2006年09月29日

ストロベリーショートケイクスを観た!

今日で仕事納めだというのに、昨日もしっかり残業し、その後、映画を見に行ってきました。最後までハードスケジュール〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

観に行った映画はストロベリーショートケイクスという映画。
http://www.strawberryshortcakes.net/
原作も良く知らないし、出てる人たちも良く分からないし、内容もどんなのかよくわからなかったので全然興味なかったし、昼間から吐き気がして行こうかどうしようか悩んだんだけど、結局行くことに。

全然期待してなかったんですが、これがなかなか良かったです◎

魚喃キリコのマンガが原作の、4人の個性的な女の子(フリーター、デリヘル嬢、お茶くみOL、イラストレーター)たちが繰り広げる、甘くて切なくて、ちょっぴり痛い群像劇ってかんじ?(あ〜うまく表現できないっ)
世知辛い世の中、生きていくって大変よね。うんうん。わかるわかる。
そんな映画。。。。

女優さんが皆、綺麗で可愛くて頑張ってて、イイ味出してます。
特にデリヘル嬢役の中村優子さんという女優さんが特に気に入りました☆
無意味にエロいシーン(顔シャとか、放尿とか、オナとか)出てくるけど、全然エロく感じないよ。(結構男性が観に来てたけど、男性はエロいと感じるのかな?)

矢崎監督は、三月のライオン以来だったのだけれど、相変らずアイテムの使い方がうまいな〜。監督が作り出すなんとも言えない世界がステキ黒ハート

昔はよく単館映画を観に行ってたけど、最近は時間の関係で大作ばかり観ていたので、ストロベリーショートケイクスを観て懐かしい気持ちになりました。
たまにはこういう映画もいいよねっ!
もっともっと大きな劇場でやって沢山の人に見てもらいたい。
心に残るイイ映画でした〜〜〜〜。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:20| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

秋だからお好み焼き!!

やっぺいさんの日記にあったお好み焼きを見たらすごく朝からお好み焼きが食べたくなって、頭の中がお好み焼きだらけになって、寝てもさめてもお好み焼きのことしか考えられなくなり、いてもたってもいられず、会社帰りに渋谷駅前にあるお好み焼き屋さんに行ってしまいました。

豚とろろのお好み焼きと、海鮮のお好み焼きと、そばめしを注文。

060927_210528_M.jpg

060927_212200_M.jpg
乾いたのどに生ビールを流し込み、あつあつのお好み焼きをはふはふいいながら食べると、、、、激ウマ!!わーい(嬉しい顔)

食べたいときに食べたい物を食べる。これが一番!!!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 通常ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

イルマーレを観た!

人恋しくなる季節...秋。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
こんばんわ。玉姫殿ジョイ子です。

秋らしく、恋愛映画を観てきました。
その名もイルマーレ。
キアヌリーブスとサンドラブロック主演の話題の映画。
二人には全く興味ないのですが(だってサンドラブロックのあご割れ、鼻割れがおけつみたいで気になるんですもん)、予告で知り、ちょっと変わったストーリーっぽかったので見てみることにしました。
この映画って韓国の「湖畔の家」っていう映画をモチーフにしているんですよね。湖畔にあるガラス張りの美しい家。その家のポストに入れる手紙が時空を超えて届くというもの。(韓国の舞台になった家は台風で流されちゃったとか。残念)
変わったお話ですよね。

まぁ。恋愛映画としてはそれなりに切なくて面白いのですが、「はて?」と思う部分が多々あり。。。
手紙が時空を超えて届く理由とか、途中で運命を変えたときに未来はどうなるのかとか、細かいことは考えてはいけません!
ただただ、あの世界を受け入れること。それがイルマーレの楽しみ方だと思いました。
ま。つまり、突っ込みどころ満載な映画ということです。

日本では恋愛映画は秋、ホラー映画は夏、というのが定番ですが、アメリカでは恋愛映画は冬(バレンタインねらい)、ホラーは秋(ハロウィンねらい)のようですね。イルマーレもアメリカではバレンタインあたりにやったのかな?ちょっと映画の中でもバレンタインデーはキーワードになってます。

posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:24| Comment(5) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

やさいや 鉄板焼野菜 ベジダイニング 隆

昨日は珍しく体調を崩しダウン。ここ何日か忙しかったので、その疲れがでたのかも。。。

さて、久々に東京深夜ご飯のご紹介です。
今回は鉄板焼きのお店。
鉄板焼きといえば肉を思い浮かべる人も多いと思いますが、今回ご紹介するお店は野菜がメインの鉄板焼き屋さんです。
その名も『やさいや 鉄板焼野菜 ベジダイニング 隆』六本木ヒルズのすぐそばにあります。

060923_233830_M.jpg
ジャンボマッシュルーム。マジででかいです!!

060923_234358_M.jpg
なんだっけ。これ。わすれちゃった。ポクポクして美味しかった。

060923_235140_M.jpg
海老とアボガドとレタスのマヨネーズ炒め

060924_001228_M.jpg
とりあえず肉も食べないとね。うしうし

060924_002003_M.jpg
〆の野菜炒飯。上に載ってるのはおこげをロール状にしたもの。
崩して食べると香ばしくて激ウマ!!

http://r.gnavi.co.jp/g796005/
住   所 〒105-0000 東京都港区六本木7-18-8 岸田ビル1F
ア ク セ ス 地下鉄日比谷線六本木駅2番出口 徒歩1分 
都営大江戸線六本木駅 徒歩3分 (ampm曲がってすぐ)
T E L 03-5775-5335
F A X 03-5775-5335
平 均 予 算 5,000円
営 業 時 間 18:00〜04:00
定 休 日 日曜日
総 席 数 30席
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

忙しくなってきた

新たなプロジェクトに参加予定。
だんだんと動き出しました。
大変だけど、ワクワク。
ちょっと最近意味もなく興奮気味な私。

よし!明日はすき焼きを食べよう!!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

今さらiPod

今さらですが、iPodを買いたくなってきました。
ジョイ子は町で音楽なんて聴かないし、macはあんまり好きじゃないからiPodなんていらねーやって思ってたけど、最近は映像も見れるとか聞いたのでちょっと興味が。。
あと、やっぱりこれだけ社会現象的にみんなもってるのに、自分が持ってないっていうのはいかんなと。

誰かいらないiPod下さい!!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

祭りキターーーー

祭りの季節がやってきました!
ジョイ子PRESENTS 祭りコレクション2006TOKYO

どこの祭りか当ててみよう!
Q1


Q2


ちなみに自分は、地元の祭りの縁日に参加してまいりました。
雨だったのが残念だったわもうやだ〜(悲しい顔)
坂上にあるnori-co様の店で地元民が集まっての宴会。
楽しかったです。
nori-co様、ありがとう〜〜〜〜〜〜キスマーク
ASRAさんも美味しい物いっぱい買ってきてくれてありがとう〜〜〜ぴかぴか(新しい)
しかし、ポテサラにソースは如何なものか?!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

イタリアンレストラン ラ・ゴローザ

ジョイ子が渋谷一、いや、東京一、いや、日本一...大好きなイタリア料理店、ラ・ゴローザへ行ってきました。

渋谷のラブホテル街のはずれにある、小さなお店。
シェフが自ら内装を手がけたという店内は可愛くて、落ち着くなんとも居心地の良い空間。

「ラ・ゴローザ」は、「食いしん坊」の意味。その名の通り、沢山の料理が出てきます。一品一品はすくないのだけれど、少しずつ沢山のお料理が食べられるのが嬉しい。

また、どの料理も芸が細かい!手抜きがないんです。
量も味も文句のつけようがありません!!!
http://www.la-golosa.com/home.html

060916_205846_M.jpg
前菜・見た目はなんてことない三品だけど、どれも美味!!

060916_210513_M.jpg
カルパッチョ・さっぱりと美味しい〜〜

060916_212241_M.jpg
フォアグラとりんごのパン挟み・とろけるようなフォアグラが幸せ

060916_221036_M.jpg
金目鯛のボイル・皮はぱりっ、中身はジューシー

060916_213358_M.jpg
アワビのパスタ〜

060916_214442_M.jpg
太目のパスタ〜

060916_222230_M.jpg
口直しのシャーベット・コレでまだまだ食べられる

060916_223214_M.jpg
牛肉〜〜・もうおなかいっぱい、でも食べちゃう〜


060916_225255_M.jpg
デザートもボリュームたっぷり

あと、マダムのキャラもなかなか良くて、料理のいいスパイスになってくれている。料理を運びながらお話してくれる話が面白い。
しかも元超有名化粧品店につとめていただけあって、美しい!
高級で高いイタリア料理店なんかより、「ラ・ゴローザ」の方が断然オススメ!混んでほしくないから、あまり紹介したくないけど、是非皆さんも行ってみてください。
絶対に裏切ることはありませんよ!!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 通常ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

陶芸作品が紹介されてる!

私の陶芸作品2作目が自分が通っている教室のブログで紹介されました〜。
http://diary.jp.aol.com/applet/rj39zw4/msgcate2/archive

おびただしい数のカップが紹介されている中のひとつが私のですわーい(嬉しい顔)
どれか私の作品か当ててみましょう。
今回は、北欧風をイメージしてカップを作りました。
手書きで色をつけたのが大変だったけど、なかなかイイ感じに仕上がりました。嬉しいな黒ハート

私は、毎日3時くらいはコーヒーブレイクタイムとしている。
タバコを吸わないから、それくらいの休憩は許されるよね?
午後の優雅なひと時を、これからはこのカップとすごしていくこととなろう。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

IT戦士たちと夢を語る

IT戦士たちと居酒屋で会合。
IT戦士が複数集まれば、業界情報などいろいろ聞けて勉強になる。
ひとつ会社の人だけで集まると、会社の批判になってしまうものだけど、複数の会社のひとたちと集まると、とても前向きな話に発展する。
いいことだ。
同じ会社の人としか飲みに行かないで、狭い世界の人になってしまうのはとても怖いこと。でも、知らず知らず、そうなってることって多いよね。もっと、いろんな人と接し、いろんな話を聞きたい!

とりあえず、ジョイ子と飲みにいこうよ!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

