2006年12月14日

麻布十番たぬ吉

麻布十番で深夜ご飯♪
たぬ吉
http://r.gnavi.co.jp/g250501/

なんてことない居酒屋ですが、一品一品の料理がきちんと作ってあり、美味☆

まぐろのねぎま鍋
061210_004539_M.jpg061210_004539_M.jpg



なぜか二枚載せてみました!

刺身でも食べられるまぐろをしゃぶしゃぶして食べます。
おいしかった〜♪

雑炊は、汁が甘く煮詰まってしまっていたので、ちょっと味が濃かったな。
薄めて食べれば◎だったかも。

他のメニューも美味しそうなものが沢山あったので、また利用しようっと。
朝までやってるみたいなので、六本木で遊んだ後ののんびりする場として利用するといいかもん。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

とろろ鍋

数年前の話題になったとろろ鍋の店に今さら行ってきました!
http://r.gnavi.co.jp/g822600/
玉乃家!!

数年前は予約が取れない状態だったけど、土曜日の深夜に行ったらがらすきでした。
豚肉とつみれのとろろ鍋を食べました!
061118_235253_M.jpg

普通に肉と野菜を入れて最後にとろろをどばどば投入しちゃいます。
とろろは固まらず、ねばりを保ち、なかなかの美味。
豚肉がとてもしっかりとした肉で、お得感たっぷり。
ねばねばとろとろとっても美味しいお鍋でした!!

鍋の後のとろろ雑炊も美味しかったです!
とろろでおなかが膨れるので相当おなかいっぱいになりますよ!!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

叙々苑は裏切らない

ちょっと贅沢に叙々苑で深夜ご飯してきちゃいました〜。
叙々苑はどこのテンポに行っても、絶対に裏切りません。
安くはないけれど。
満足して帰れること間違いなし!!

060930_232026_M.jpg
まずは叙々苑サラダ〜。

060930_232422_M.jpg
最近ジョイ子がはまっているえごまの葉〜。
えごまの葉の上にピリカラなものたちがのっています。
これでご飯を肉をまいてたべるとまいうー。

061001_001916_M.jpg
入り口にこんな恐ろしい牛の置物が。。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

やさいや 鉄板焼野菜 ベジダイニング 隆

昨日は珍しく体調を崩しダウン。ここ何日か忙しかったので、その疲れがでたのかも。。。

さて、久々に東京深夜ご飯のご紹介です。
今回は鉄板焼きのお店。
鉄板焼きといえば肉を思い浮かべる人も多いと思いますが、今回ご紹介するお店は野菜がメインの鉄板焼き屋さんです。
その名も『やさいや 鉄板焼野菜 ベジダイニング 隆』六本木ヒルズのすぐそばにあります。

060923_233830_M.jpg
ジャンボマッシュルーム。マジででかいです!!

060923_234358_M.jpg
なんだっけ。これ。わすれちゃった。ポクポクして美味しかった。

060923_235140_M.jpg
海老とアボガドとレタスのマヨネーズ炒め

060924_001228_M.jpg
とりあえず肉も食べないとね。うしうし

060924_002003_M.jpg
〆の野菜炒飯。上に載ってるのはおこげをロール状にしたもの。
崩して食べると香ばしくて激ウマ!!

http://r.gnavi.co.jp/g796005/
住   所 〒105-0000 東京都港区六本木7-18-8 岸田ビル1F
ア ク セ ス 地下鉄日比谷線六本木駅2番出口 徒歩1分 
都営大江戸線六本木駅 徒歩3分 (ampm曲がってすぐ)
T E L 03-5775-5335
F A X 03-5775-5335
平 均 予 算 5,000円
営 業 時 間 18:00〜04:00
定 休 日 日曜日
総 席 数 30席
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

瓜@恵比寿

期待をいい意味で裏切ってくれる店と出会うと、たまらなく嬉しい。

先週末、そんな期待をいい意味で裏切ってくれる店と出会ってしまいました。場所は恵比寿の細い裏道、あまり目立たない階段を下りていったところにあります。
「和食とワインの店」と書かれていて、正直、入り口の感じからするとあまり期待できない店だな、軽く食べて帰るかと思って入りました。
ところが、これがなかなか料理が美味い!
照れ屋で寡黙な若い料理人が目の前で調理をしてくれるのだが、芸が細かい。ちゃんと和食の修行を積んでいる感じだ。

060903_001053_M.jpg
アスパラの茹でたもの。シンプルだけど野菜のうまみたっぷり。

060903_001805_M.jpg
アジと鯛のお刺身

060903_002940_M.jpg
軟骨こりこりつくね!!

060903_003610_M.jpg
鳥のたたき

これ以外に土鍋ご飯を納豆と明太子で食べました。
一緒についてくる味噌汁が激うま!!



http://www.uri-ebisu.jp/
平日 18:00〜深夜2:00(ラストオーダー深夜1:00)
日曜・祝祭日 18:00〜23:30(ラストオーダー22:30)
★平日深夜0:00からはBARスタイルになります。
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-10-7
第5森田ビルB1
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

UDONを観てうどんを食べよう

UDONを観てうどんを美味しく食べようという企画を実施しました。
フジテレビ系が絡んでいる、ミーハーな邦画とか全然興味がないのですが、連れがうどん好きなので六本木ヒルズに「UDON」を観に行くことに。

「UDON」といえば、以前日記(http://joynesan.seesaa.net/article/21407808.html)で紹介した麺通団をモチーフにした映画。
たまたま最近麺通団からみの店でうどんを食べたので、ちょっと親近感が沸いており、気になってました。
肝心の内容は。。。期待してなかったのですが、結構面白かったです。
笑えて泣けて、最後はすっきりわーい(嬉しい顔)
シナリオがうまかったです。
ウルフルズのトータス松本さんが演技がうまいし、イイ味出してるし、かっこよかったです。見直しました〜〜。
とにかく、映画を観ると、うどんが無性に食べたくなります!!

というわけで、観終わったあと、六本木のうどん屋さん「つるとんたん」へ。
本当は讃岐うどんが食べたかったのですが、深夜に食べられる店がなかなかなくて、大阪うどんで妥協しました。
「つるとんたん」は大阪店には行ったことがあるのですが、センスが良くて美味しい人気のお店。夏木マリさんがトータルディレクションした店なんですよね〜。夏木マリさんカッコイイから好き〜〜黒ハート
器の大きさにビックリしますよ〜〜。(写真だとわかりにくいけど)

060827_002940_M.jpg
かすうどん
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:30| Comment(2) | TrackBack(2) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

Brasserie Coeurでディナー

渋谷のホテル街の一角にひっそりとたたずむ、お洒落なフランス料理店Brasserie Coeur(クール)でディナーを食べてきました。
以前、ランチを食べたことはあったのですが、ディナーははじめて。
ランチは、安くてボリューム満点で美味しくてとても気に入ったのですが、ディナーは果たしていかがでしょうか。

こちらのディナーは全品アラカルトとのことなのですが、考えるのが面倒くさいので、コースで注文。予約時に7000円のコースを作ってもらうよう依頼しました。
前菜ニ品にメイン二種+デザートといった内容を店側は考えてくれたようですが、実際食べたら量が多くて、前菜ニ品にメイン一種でおなかいっぱいに。
その分かなーりお安くしていただきました!飲み物代込でひとり5,000円くらい。ディナーでこれなら、安いっ!!

とにかくここ、芸が細かいんです!
少人数で作っているのに、絶対に手を抜かない。
060805_205405_M.jpg
例えば、最初に出てくるオリーブ。
ただのオリーブではございません。種の部分を抜き、みじんのたまねぎを詰め、ドライトマトとあえて出てきます。うーん。ビールが進みます。

060805_210806_M.jpg
前菜1:ほたてとサーモンのカルパッチョ

060805_212611_M.jpg
前菜2:温野菜のサラダ
野菜がおいしい!
特に感動したのが、小さなカブ。
苦味があるけどうまみがあり、これがほんらいの野菜の味なんだと思わせてくれる。


060805_214414_M.jpg
メイン:羊のにんにく焼き、ジャガイモ添え
周りはかりっ、中はジューシー。
激ウマです!!
横に添えてあるの、ジャガイモかと思いきや、にんにくです!
でかっ。

これでもうおなかいっぱい!!
美味しくて、ボリューム満点。
ディナーも満足でした〜〜。

ただ、ランチがお得すぎるので、どうもランチのほうが魅力的に感じる・・
ディナーにもなにか売りを作れば、人気店になることまちがいなし!!
また食べに行きます!!


Brasserie Coeur
東京都渋谷区円山町10-14 
スタジオDEN渋谷101
03-3464-6571
ランチ 11:00〜15:30
ディナー 17:30〜25:00
定休日 火曜日
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

中国茶房8で激辛グルメに挑戦

久々の深夜ご飯です。
六本木の中国茶房8に行きました〜。
前にも書きましたが、ここ24時間営業の中華料理屋さんです!
しかも安い!おなか一杯食べて1500円くらいで済んじゃいます。
http://www.cceight.com/

夏なので、あえて辛いものばかり注文。
とうがらしの水餃子、ピーマン・香菜・ネギのちょっぴり辛口サラダ、鶏肉の四川伝統揚げもの山椒がけ激辛、酸辣湯を食べました〜。
どれもからーーーいちっ(怒った顔)
でもうまーーーーいわーい(嬉しい顔)

060729_235222_M.jpg
写真は鶏肉の四川伝統揚げもの山椒がけ激辛
上に乗ってるのは赤唐辛子と山椒。
これで辛くないわけがない!!

一番辛いのはとうがらしの水餃子でした!
具の中にこれでもかと唐辛子が入ってます!!
気をつけて!!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

お洒落深夜和食SO-TEN@恵比寿

恵比寿にお洒落な深夜ご飯を発見!!
しかもビル丸ごと一軒のお店。
隠れプライベート空間の出現です!!
http://r.gnavi.co.jp/g786008/

1〜5Fまで想・創・贈・蒼・・・の多層な空間が広がります。
空間だけでなく、お料理もかなりきちんと作られています。
お通しから美味しかったぁ黒ハートお通しは、ちょっとした煮物の小皿だったのですが、アロマテラピーみたいに火の上に盛られて見た目もお洒落。

060709_001335_M.jpg

刺身と野菜焼きとゆりね饅頭と土鍋混ぜご飯を注文。
どれも美味でしたが、特に土鍋混ぜご飯が気に入りました。
自分が食べたときはマグロの土鍋ご飯だったのですが、葱と山椒が効いていて実に美味かった!
土鍋ご飯は注文してから50分かかるので、最初に注文するようにするといいみたい。

店内が暗いと話していたら、少し明るくしてくれたり、注文と違うものが出てきたら、飲み物をサービスしてくれたりと、店員さんもとても親切です。第二の我が家にしたい、そんなお洒落な深夜ご飯屋さんでした〜〜ぴかぴか(新しい)
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

じゃんかに行けばいいじゃんか

久々の深夜ご飯ネタです。
「玉姫殿ジョイ子の東京深夜ご飯」というブログにも関わらず、深夜ご飯の話題が少なすぎますよね。。
すみません。もうやだ〜(悲しい顔)

深夜に渋谷で焼肉が食べたくなったら〜「じゃんか」ガオススメ。
http://r.gnavi.co.jp/g072202/

「じゃんか」は渋谷に二店あって、片方は飲み屋さんなので、間違えないでくださいね〜。
焼き肉屋「じゃんか」は朝五時まで営業しています。
060625_000158_M.jpg
この店の特徴は、
1.お通しに野菜の盛り合わせがでること
2.ホルモンが充実していること
3.映画館から近いので、映画を見終わってスグにいけるということ
3は私情が大分はいっていますがふらふら

お通しで出る野菜は新鮮!にんじん、大根、レタスなどがもりわされているので、そのまま辛みそをつけて食べてよし。肉をまいて食べてよし。
使い方いろいろです。
焼き肉は思ったより高くなく、お金がないときはホルモンを中心に食べれば、安くあがるかも〜〜。

食べる場所に悩んだら、安くて美味くて、朝までやってるじゃんかに行けばいいじゃんか!!新幹線
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

渋谷の超隠れ家 みます屋

昨日のサッカーは残念でしたね〜。
自分は神楽坂の“たけちゃん”で観戦していました。
(お付き合いくださった方々ありがとう♪)
生まれて初めてサッカーを真剣に見ましたが、ちゃんと見ると結構面白いものですねー。サッカーは全部で90分だということを学びました。

さて、話は変わりまして。。
先週土曜日に渋谷で深夜ご飯してきました。
超超超隠れ家を見つけちゃいました。
こんなところにこんな店が!!
って感じで、見つけた時はちょっと興奮してしまいました手(チョキ)

場所は、渋谷ビデオスタジオの裏。
京都風の作りのこじゃれた和食屋さん“みます屋”です。
深夜2時まで営業してます。
http://www.the-la-mart.com/mimasuya_tokyo/mimasuya_tokyo_1.html
京都に何店か出しているグループの東京進出店のようで、京都の趣が出てます。
ヤリイカのフリットサラダ、茄子の辛子焼き、漬け鮪の網焼きしきつめ葱のせ、ねぎま汁、お茶漬け、じゅんさいの赤だし

060610_233449_M.jpg

060610_231543_M.jpg

料理は薄味でどれも美味ぴかぴか(新しい)
漬け鮪の網焼きしきつめ葱のせ(写真上)が、葱のせって書いてあるのに葱がのっていないのが残念でした。どうやら葱ソースの上にマグロが乗ってある料理だったのようで。。でも、葱の味、あまりしなかったので、出来ればここのところ、改善してくださいね☆

あと、従業員の皆さんがみんなオダギリジョー風のイケメンです!
要チェックですよ!!

かなり気に入ったのでまた行ってみようと思います。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:18| Comment(4) | TrackBack(1) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

深夜に本格イタリアン ANTIVINO

深夜に本格イタリアンが食べたくなること、ありません?
そこで見つけたのがここ、ANTIVINO!
http://r.gnavi.co.jp/g816200/
渋谷と恵比寿の間の並木橋を青山方面に登っていったところ。
なんと深夜3時まで、イタリアンが食べられます。

ココはコースもあるけれど、アラカルトでの注文がオススメだとの事。
少しずつ食べたい人のために、アンティパストとパスタ&リゾットで三点盛りというメニューがあります。好きなものを三つ選べるとのことなので、私もそれを頼みました。それとメインに肉と魚を一点ずつ。

花ズッキーニの花の部分に肉が詰めてあるフリッターや、稚鮎と、アナゴのリゾットなど変わったメニューをあえて注文。
どれもなかなかの美味。
イベリコ豚もボリューム満点で美味しかった〜〜。

深夜にココまでの本格イタリアンが食べられる店はなかなかないだろうな。
また行こうっと。
060603_235704_M.jpg
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

職安通り 大使館

前に日記で書きましたが、また深夜に職安通りの韓国料理屋さん゛大使館”に行ってきました。
いつも鍋物を食べることが多いけど、今回は焼肉を食べました。
060528_001534_M.jpg

最近のジョイ子のお気に入りはゴマの葉サンチュ。サンチュセットの中に入っている大きな葉っぱ。これがゴマの葉サンチュなんですけど、さわやかな香りがあって、焼いた肉を巻いて食べるとすっごく美味しいの〜ぴかぴか(新しい)
しつこいお肉もさっぱりと沢山食べられちゃいます。
それ以外に、サンチュセットには生の春菊も入っていて、こちらも美味しいです。
あと、レバ刺も欠かせないよね。塩ごま油をつけて食べるともう幸せ黒ハート


ただ、最近職安通りというとすぐに大使館に行ってしまうので、他の店も探さなきゃ。いいお店あったら教えてください。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

クシノボウ

六本木ヒルズで映画を見た後、ヒルズ内にあるクシノボウで串揚げを堪能しました。こちらなんと朝5時まで営業してるんですよー。
http://r.gnavi.co.jp/a384131/

私が行ったときは既に0時を回っていたのですが、結構人が入っていました。ちょっとアーバン系の客が多いのがイヤだったけど・・

大阪の串揚げしか知らない人にとっては、クシノボウはちょっと衝撃的かも。安くはないし、一つ一つ仕事が細かい。
ヤマイモに海苔とササミがまいてあったり、白身魚をホイルで巻いて蒸し揚げ風になっていたりとバリエーション豊か!
kushinobo.jpg

ここではいつもおまかせで頼みます。次から次へとオススメ串揚げが出てきます。ちょっと口の中が脂っぽくなってきたら、サービスでついてくる生野菜とねぎをつまみます。するとすっきり。また更に串揚げを食べれちゃいます!!
〆はお茶漬け。佃煮&おしんこうでさらさらと。
ふ〜〜。幸せ♪

おなかいっぱいになったところで、お店の人に止めてもらう。
この間は相当一杯食べたので、一人6千円くらいはいったんじゃないかな。
食べすぎ注意ですね〜〜。

座るときは是非窓際の席に座ってください。ヒルズの吹き抜け越しにグランドハイアットが見えて、近未来な感覚が楽しめますよ。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

茶茶 花

chacha1.jpg

しっぽりキメたい夜はここがオススメ

ゴールデン街横の遊歩道にポツンと建つ一軒家をお洒落に改造した京風料理のお店「茶茶 花」。まさに隠れ家の中の隠れ家!薄味のお料理がどれも美味しい。
雑誌などで紹介されまくってしまい、最近は予約なしで行くと満席で入れないことが多く、残念。
http://www.rav.co.jp/shop/tokyo/chacha-hana/chacha-hana.html
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職安通り 大使館

taishikan2.jpg taishikan1.jpg

お腹の中から韓流ブーム

職安通りは韓国料理店がいっぱい軒を連ねています。
ほぼ遅い時間まで営業していますね!
深夜に辛いものを食べたくなったら、ココに来れば間違いは無いでしょう。

そんな中で私がよく利用するのが「大使館」という店。
1階では水槽で泳ぐ魚をさばく韓国式海鮮料理、2階では本場の焼肉が味えます。
http://www.taishikan.tokyo.walkerplus.com/

店内清潔で、付け出しのお惣菜がどれも美味しく、オススメのお店です。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鯨のしゃぶしゃぶ

kujira.jpg
鯨のしゃぶしゃぶって食べたことあります?
出汁のきいたお湯にささっと鯨肉をくぐらせて塩入りごま油で食す。これが最高にうまいっ!
鳥萬み 西麻布のホブソンズ裏あたり
深夜までやってます。
http://www.torimanmi.tokyo.walkerplus.com/
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 10:21| Comment(6) | TrackBack(1) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メキシコ料理ZEST

zest2.jpg 

zest1.jpg


深夜にメキシコに行きたくなったらこちら ZEST CANTINA
http://r.gnavi.co.jp/g279213/

こちらタコスのお店ですが、バッファローチキンウイングがオススメ。骨付き手羽先にピリ辛ソースを絡めた物にブルーチーズソースをつけて食べます。

店の雰囲気もステキぴかぴか(新しい)
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国茶房8

眠らない中華料理店 中国茶房8
http://www.cceight.com/
六本木ヒルズのすぐ近く。
安くて美味しい24時間営業の中華レストランです。
安い水餃子と北京ダックがオススメ!
テラス席が気持ちいいです。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

