2006年07月19日

わんぱくタイムと沖縄料理

海の日は大忙しでした〜。
朝からWEBの打ち合わせで渋谷、それから浜松町で友人の撮影のお手伝い(友人に土を塗って、なめくじを這わせたりしました!)それから渋谷に戻ってわんぱくタイムを見て、デザイン会社で沖縄料理をつまみ、家に帰ってWEB作業がく〜(落胆した顔)

わんぱくタイムは、最高に面白かったです。おもしろぽんちは何度も見ているのですが、何度見ても面白い。新作の部分も超面白かった。さすがマッドシティさん!カウントダウンもいがった〜〜。あれをみるとストレス解消になるね。うんうん。
ドーベルマン吉澤さんのパフォーマンスも最高!!「師匠と弟子」があまりにもすばらしいので、「師匠と弟子」以上のものを生み出すのは大変だろうと思ったけど、今回の「テロリスト」もすごかった!!ドーベルマン吉澤最高!!

その後、友人の友人がデザイン会社で沖縄料理でおもてなしをしているというので、いただきにいく。

060717_201923_M.jpg
紫キャベツの炒め物!

060717_200628_M.jpg
昆布と豚肉の煮物と島豆腐と魚の乾燥させたものを合えた物!

そのほか、チャンプルやラフティにオクラを乗せたものも美味しかった〜。料理上手だな〜。料理人はもうすぐ結婚するとか。幸せが料理にも現れていました黒ハート
そして器がどれも可愛いかった〜〜。今度陶芸でこういった大皿も作ろうっと。

地下鉄マゾ!!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

二丁目とモツ

今日は朝寝坊して日記が書けませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
いかんいかん。

昨日は女子二人と二丁目に遊びに行ってきましたexclamation
一軒目は要横丁でモツの煮込み、二軒目はレズバー、三軒目はゲイバーというフルコース。
しかし、女子三人でばかり話をしてしまい、あまりレズバーやゲイバーに行った意味がなかったかも〜。あまりエンジョイできなくてごめんねふらふら
雑貨屋のルミエールは楽しんでいてくれたみたいで良かった黒ハート

今度はもっと店やお客さんとしゃべれる店に行きましょうね〜キスマーク
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 12:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

電車遅延のためのタクシー代は請求できる

電車遅延のために終電を逃した場合、その代わりに利用したタクシー代は請求できるって知ってました?

全てに対応というわけではないと思うのですが、自分の友人で、電車遅延で乗り換えの電車を逃してタクシーで帰ったところ、そのときのタクシー代の領収書を後日駅に持って行ったら返金してくれたそうですふくろ
それは半蔵門線と、東西線利用の際の出来事なので、JRや都営線で対応してくれるかどうかは確約できませんが、営団線は請求できる可能性があるので、是非そういう目にあった人は試してみてくださいわーい(嬉しい顔)

しかし、それってあまり公にしていませんよね。
どうやら、それを大々的に言ってしまうと、大変な赤字になってしまうので、あえて公にしていないみたい。知ってる人だけ利用してね、的なサービスのようです。

タクシーの領収書をごまかして、全然違うものを持っていってもダメみたい。ちょうどその遅延があった時間の領収書を持っていくことによって返金してもらえるらしいです!

友人はそのとき、遅延証明書とかを一緒に提出することはしなかったそうなので、その電車遅延が理由でタクシーを利用したわけじゃなくても、ちょうどその時間に利用したタクシー代は全て請求できるかもexclamation&question
太っ腹ぴかぴか(新しい)
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

暑いんです

会社の冷房が壊れてしまい、蒸し風呂のような状態の中でお仕事たらーっ(汗)
暑かった〜。修理屋さんが何度来ても冷房直らないんだけど、どうなっているんだろうexclamation&question

暑さですっかりヨレヨレになっておりましたが、金曜日はウォーキングの日。表参道から神楽坂まで歩いて帰りました〜〜手(チョキ)
さらにヨレヨレになったよあせあせ(飛び散る汗)
マゾだからそれがたまらないんだけどねっ!

夏バテに効く食べ物を探していたら、スタミナレンジャーが紹介していたよ!!
http://www.ytv.co.jp/ns/trekan/bn/0508/050822.html
・トマト!
・オクラ!
・ゴーヤ!
・トウガラシ!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

アートとモツ

昨日は、仕事も忙しかったけど、プライベートも充実した一日でした。
なんと、一日に二箇所のギャラリーを見て回ってしまいました!

○昼休みに原宿LAPNETへ
友人が複数参加しているバンダイの「KIRA KIRA JAPAN PROJECT キラキラジャパンプロジェクト」(http://www.kirakirajapan.com/)の企画展を見るために原宿LAPNET(http://www.lapnet.jp/)へ。
ピュ〜ぴるちゃんや桃井かおりさんの作品など面白くて可愛いアートがいっぱい。しかも購入することが出来ます!
そこで、ジョイコがコギャルだった頃に遊んでた友人とばったり再会。売れ売れのスタイリストさんに成長されておりました〜。でも、とても気さくでいい人。再会できてよかった〜〜黒ハート

○会社帰りに渋谷NANZUKA UNDERGROUNDへ
青山から渋谷へ行く用事があったので、先日尊敬するクリエイターに教えていただいたギャラリーNANZUKA UNDERGROUND(http://nug.jp/)へ。
PAUL DAVISさんの【この夏、渋谷の地下にアルプスが現れる!】を見てきました。一瞬、なんだこの落書きは?って思ってしまうアートでしたが、なんか味があってお洒落な感じがする作品。自分では絶対に描けない脱力感のある作品にいつしか見入ってしまいました。こういうのは基礎がきちんと出来ている上でやっていることなんだろうな。カッチョイイ。坂本龍一さんや吉本新喜劇とも仕事をしてるとか。


その後、女だらけのモツ鍋パーティーに参加。安くて美味しいモツをつつきながら、べしゃりに花が咲きましたぴかぴか(新しい)
060706_213915_M.jpg

店長が優しくてステキなおじさまなので是非皆さんも行ってあげて〜
インド人のホステスさんもナイス!
もつ鍋 金臓 銀臓
http://r.gnavi.co.jp/g189424/
−KINZO GINZO−
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

KIRAKIRA

昨日は、早く仕事が終わり、友人のピュ〜ぴるちゃん(http://www.pyuupiru.com/)が展示会をやっているとのことを知り、観に行こうと原宿まで行ったのですが、場所が分からず迷子になり、そのまま歩いて帰ってしまいました。がく〜(落胆した顔)
早足で歩いたら1時間で帰れてしまい、ちょっとビックリしました。

ピュ〜ぴるちゃんの展示会は明日までやってるみたいなので、良かったら観に行ってみてください。私は、今日の夜か明日の昼休みに行ってこうかと思います。
キラキラプロジェクトぴかぴか(新しい)
http://www.kirakirajapan.com/
ピュ〜ぴるちゃんのグッズも買えるみたいですよ〜〜。
場所はLAPNET(http://www.lapnet.jp/
11:00〜20:00
入場無料

ちなみにピュ〜ぴるちゃんは、オリエンタルラジオのメガネのほうイケるらしいです。私は全くイケません。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ドーベルマン吉澤と青い部屋

昨日は、大好きなパフォーマーのドーベルマン吉澤さんが出演するということで、青い部屋@青山に行ってきました。
http://www.aoiheya.com/

青い部屋オーディション
19:00open 23:00close \1500(当日)
【審査員】戸川昌子、NORO
【ゲスト審査員】宅八郎

いや〜。面白かった。笑った。
青い部屋に出演できる人を選ぶオーディションなのですが、どの人も個性的。いい味出してました〜。
でも、やっぱり一番いい味だしていたのは、お目当てのドーベルマン吉澤さん。『師匠と弟子』というお得意のパフォーマンスを披露。自分はこのパフォーマンスを見るのは二回目なのですが、今回も大爆笑してしまいました。
彼がはかま姿で真剣そのものの表情で舞台に立つだけで、なぜか笑いがこみ上げてくる。本人が思っている以上に笑いのセンスがあると思う。今後とも、いろいろな場でパフォーマンスを披露して行って欲しいな。

また、7/17(月)海の日には、マッドCさんが行うイベントでドーベルマン吉澤さんはパフォーマンスを披露するらしいので、今回見逃した人は是非!!

わんぱくタイム〜愛と平和〜
マッドシティーPresents
7/17(海の日)
18:00open \500
【演目】おもしろぽんち(映像)
    ドーベルマン吉澤(劇)
    カウントダウン完結編
    他にもいろいろあるよ!!
【場所】ミームマシンギャラリー
    http://www.mememachinegallery.jp/index.html
madc.jpg

posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

熱中症がヤバいんです

六月だと言うのに、さっそく夏バテになりました。たらーっ(汗)
二年前くらいから、熱中症づいてしまい、すぐにバテてしまいます。
健康だけがとりえで、病気で会社を休んだことが一度もないジョイ子なんですが、夏は本当に苦手。もうやだ〜(悲しい顔)

暑い道を10分くらい歩くだけで、くらくらして、吐き気がして、舌が膨らむ感じがして。。とにかくヤバくなっちゃうんです。ふらふら
なるべく水分を沢山とるようにはしてるんだけど、やっぱりダメ。
もともと、低血圧左斜め下なのがいけないのかな。

よく、年に何人か、熱中症で死ぬ人っているじゃないですか。
そういうの、どうして死んじゃうんだろ。早く気づけよ!って思ってたんだけど、最近自分がなるようになって分かりました。
熱中症って突然やってくるんです!!
数分前までは大丈夫なんだけど、突然クラクラっとなっておかしくなっちゃうの。これ、マジでヤバいからみんな気をつけて!!
新橋まで自転車通勤してるとき、皇居あたりで熱中症になり、かなり大変でした。「あたし死んじゃう」って思って、近くの銀行に飛び込んでしばらく涼んで、なんとか生き返りました。わーい(嬉しい顔)

誰か、熱中症を治す方法があったら教えてください!!(マジで)
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:37| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

東京マラソン参戦!!

つい出来心で、昨晩東京マラソンに応募してしまいました。
http://www.tokyo42195.org/
来年の2月なのでまだまだ先ですが、8月まで参加者を募集しているみたいです。応募者が多い場合は抽選になるみたいなので、とりあえず応募しておきました☆
私は10KMの部に応募したので、5000円ですが、本戦だと10000円も取られるんですねー。たかーいがく〜(落胆した顔)

10KMの部は、新宿の都庁あたりから皇居くらいまでの道のり。
1時間半以内に走らないとダメみたいだねー。

はっきり言って自分、多分無理。
絶対1時間半以内に到着しないと思う。
ここ何年も走ってないモンねーー。
今からジョギングでもはじめるか。
まずはジャージ買わないとダッシュ(走り出すさま)

一緒に走りたい人ーーー!!応募しようぜ!!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

お洒落カフェで結婚式の二次会

公私共にお世話になっているWEBデザイナーさんの結婚式の二次会に行ってきました〜。
渋谷宮益坂にあるお洒落カフェbrassrie,patissrie Quatre(ブラッスリー、パティスリー キャトル)にて開催。
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/new_restaurant/?q=20060317
隠れ家的なお店で、家具選びとかすごくステキ目
お料理も美味しくて、改めて行ってみたくなりました〜

25人くらい集まっての、仲間同士の和気藹々としたパーティーで、楽しかったです。みんな優しくてほんわかして、いい感じ〜。類は友を呼ぶんだね〜。テトリス世界一の人もいたよ〜。(ホントかな〜?)

新郎新婦も美男美女で輝いていましたぴかぴか(新しい)
年に一回か二回会うか会わないかの仲ですが、とても信頼を置いている方なので、今後ともお仕事&プライベートでお付き合いしていきたいです。
また遊んでね〜〜〜

今年はなんだか、自分の周りでおめでた続きです。
妊婦だらけ!!!!!
みなさん元気なベイベー生んでね〜〜〜
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

モーニング娘。

どうでもいいことなんですけど、モーニング娘。の吉澤ひとみちゃんがすごく痩せたような気がします。病気じゃないか心配です。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

歩き杉

村上春樹の小説の登場人物で、混乱するとアイロンがけをするっていう人がいたけど、あたしは混乱すると歩く。とにかく歩いて歩いて果てしなく歩く。歩くと考えがまとまってきてすっきりする。まー。健康のためのウォーキングっていうこともあるのですが。。

最近毎朝一駅分歩いて会社に行ってます。
市ヶ谷と飯田橋の間、お堀を見ながらのウォーキングは最高!
タバコ屋さんで子猫が生まれて、その子猫を撫でて行くのが日課になってます。
また、金曜日は会社から家まで約1時間半くらいかけて歩いて帰っています。
060602_230242_M.jpg
歩きながら撮った写真。
あまりに綺麗だったので。

今は気候がちょうどいいのでとても気持ちいいですよ〜。

今日は残念ながら大雨で歩けそうにないですが。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

久々のライブ

久々にライブに行きました〜。

兄がアホみたいに音楽好きのバンド野郎なので、子供の頃から天国の階段を早朝から聞かされて育ったわたし(兄がやたら早起きなので。。)

とある事務所の所属アーティストさんが何組か出るライブなんだけど、とても楽しかった〜。まだインディーズなんだけど、どの方も演奏うまくって、かつ個性的。たまにはこういうのを聞きにいくのもいいですね☆

千葉を中心に活動するアコースティックデュオ「歌楽」がすごく気に入りました。すっごくライブで歌きくと圧倒されます!!
また聞きに行きたいな〜
http://kagura.boo.jp/p/

あと、金髪兄さんことヨシケンさんもいがった。バッカスっていう犬の歌が気に入りました。
http://yosi-ken.net/index.html
多分自分より年上だと思うのですが、いつまでも自分の好きなことを貫いて頑張っている姿に勇気をいただきました。一度はメジャーで活躍していたこともあったようですが、あまり思わしくなくしばらく音楽をやめるが、再度ストリートライブから一から頑張り、渋谷公会堂でワンマンライブをするほどになったとか。
すげーなー。
そういった経験が音楽にも出ていて、聞いてて、心を打ちました。

あたしも頑張ろう。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

決めた

人生を変えることにした。
決めた。決めた。決めたモンねー。

一度きりの人生だもんね。
自分のために生きなきゃね。
後悔なんてしたくないもんね。
無駄な一日を過ごしてはいけないよね。

もうこうなったらリセットボタン押しちゃうモンねー。
生活も変えよう。
髪型も変えよう。
服はお金がないから買えないけど。
引越しもすぐには出来ないけど。
全て変えよう。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 00:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

INTEROP2006〜ITの宴〜

昨日はINTEROP2006@幕張メッセに行ってきました!
幕張なので遠くてやだな〜って思ってたけど、行ったら楽しかったです。

060608_130424_M.jpg

広い会場に所狭しと企業のブースが並んでいて、会場に入るなり、圧倒されます。そこにコンパニオンのお姉ちゃんが花を添えます。コンパニオンのお姉ちゃんの質で、そこの企業がお金をかけているかいなか見えてきますね〜〜。大企業のブースのお姉ちゃんのほうが美人、かつ、説明が上手い!あと、ブースもお金かけてるところはかっこいいですね〜。USENとNTTコミュニケーションのブースがかっこよかったな〜。

いろいろと興味のあるブースに行き、説明を聞く。みんなとても一生懸命説明してくれるので、つい、契約してしまいそうになる。いかんいかん。
貰える物でのオススメは、電卓クリップと体脂肪計、あと、個人的にはUSENで映画「初恋」の割引券が入っていたのが嬉しかった。(今週観に行くからさ)

たまにはこういうところに行くのもいいですね〜。
ITの“今”が勉強できました!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

はじめてのamazon

生まれて初めてamazonを使って買い物をした。
仕事で至急必要な資料を頼んだのだが、システムのトラブルにぶつかるわ、なかなか振込み内容が送られてこないわでちょっと残念。
二回もamazonにメッセージ送っちゃったわ。
電話番号も書いてないしさ。プンプン。

amazonの社長ジャスパーチャンさんのことは好きだったのにな。。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/18619-9705-1-2.html
この人、知的なんだけど、なにか目の奥底にダークなものが光っている。
いいわ〜〜〜黒ハート
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

mixiを辞めて

mixiを辞めて約半月くらい経ちました。
辞めてすぐはかなりさびしくて、辛かったけど、最近では大分落ち着いてきました。とはいうものの、裏キャラ作って、たまにログインしちゃったりしてるけど、前のような依存症状態の時に比べればログインしている時間は5分以内と可愛いものです。

そして、思ったこと。
mixiに取られていた時間がぽっかりと空いたので、そのぶん他の事がやれている。。デザインの勉強やら読書やら、正常な生活を取り戻した感じ。

そして、いろいろ考えさせられた。
人はどうしてコミュニケーションをとりたがるのか。
人とつながっていると安心できるのか。
コミュケーションは沢山のいい事を与えてもくれるけど、そればかりに時間を取っていると、得る物はどんどん少なくなってくる。
ほどほどに人とコミュニケーションをとり、自分の時間をゆっくりと持つ、このスタンスが自分にはいいなと感じた。




あ〜〜。酒飲みたい。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:33| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

マイケルジャクソンがすぐ近くに!

今日はマイケルジャクソンが会社のすぐそばまできてました。
25mも離れていない、会社の隣の隣の隠れ家バーみたいなところ。
よく外タレがお忍びで来る店みたい。
それにしてもマイケルがこんな近くにいるなんて夢のよう。
おもわず、仕事を投げ出して、マイケルを観に外に出てしまいました。

残念ながらマイケルとはご対面できませんでしたが、マイケルの近くにいれただけで大興奮!!うれしい〜〜。

マイケルは、自分の家ではじめてビデオプレイヤーを購入したときに、「スリラー」のプロモーションビデオを観たので、とても思い出に残ってるの。
あと「イートイット」とか。。興奮して、何度も何度も見たよ。
マイケルの歌声はホントに美しい。今は変な事件で取り上げられること多いけど、マイケルはアーティストとして、すばらしい☆
we are the worldのマイケルの歌の部分とか、天使の歌声だよね。透き通っててさ。涙があふれそうになるよ。

マイケル、頑張って!あたし応援してるから!!
またあたしに会いに来てね!!!!!

posted by 玉姫殿ジョイ子 at 22:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

香椎由宇

最近、香椎由宇という人に似ていると言われました。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/imadoki/graph/05/

黒髪で真ん中ワケっていうところが似ているなと自分でも思いました。
WEBデザイナーらしく、自画像を描いてみました。
私はこんな顔してます。
joyco.jpg
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 18:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

はじめてのレーザー脱毛!

もうすぐ夏本番!
ということで気になるのが、ムダ毛。。

近所の皮膚科で安価で短時間で手軽にレーザー脱毛が出来るのを知り、チャレンジしてみようかと思ってます。

はじめての体験なのでどうやってやるのか全く想像がつかない。
レーザーをあてれば、ス〜〜っと毛が抜けていくのかなと思いきや、友人に聞いてみたところ、それだけではないらしい。何本かまとめてブチブチ抜くんだとか。ピアスをあけるより痛いといううわさまで出てくるし。。
一体どんなんなんだろう。。ドキドキ。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:02| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

