2006年08月31日

オールジャンルおこげ

自分のジャンルについて考えてみた。

まー、よく社交界に行くと「ジョイ子は何?」って聞かれるわけですよ。
そんときに答える回答について悩んだ時期がありまして。。
最近は「なんちゃってWEBデザイナー」と答えることが多いけど、その次として、嗜好についての話になるわけで。
自分はゲイでもないし、SMやってるわけでもないし、でもそういう場にはよく遊びに行っていて。。うーん。

そこで思ったのが、自分は究極のおこげ、
オールジャンルおこげなんではないかと。
「おこげ」とは「男性同性愛者と一緒にいる女性。 お釜(オカマ)にくっついてる状態から、この名がついた。」という意味。
でも、「オールジャンルおこげ」は男性同性愛者についているおこげでもあるし、SMの人についているおこげでもあるし、変態な人についているおこげでもあるし。。いわゆるなんにでもおこげになってしまうことをいうんです。
自分がおこげでいることを公言するのは正直最初は抵抗ありました。でも、最近は開き直って「オールジャンルおこげ」でーすって言うようにしています。
いつも誰かのおこげでいたいわ黒ハート
そんな二番煎じのジョイ子なのでした〜犬
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

手タレデビュー

昨日、手タレデビューしました。
広告の写真に私の手を使ってもらえるらしい。
わーいわーい(嬉しい顔)
ジョイ子は、手には昔から自信があり、真剣に手タレになりたいとおもったこともありました。でも、モデル事務所に連絡をした際、「手タレ専属モデルというのはいるのですか?」と聞いたところいないらしいんです。普通のモデルをやりつつ手タレをやるパターンが多いんだとか。

是非、私の手をよろしくお願いします!!
060830_073019.jpg
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

毒素三昧

なんか最近勉強しなきゃらないことが山のようにあって@_@
毒素三昧、いや、読書三昧です。
ここ最近何を読んだかというと

BPbookCoverImage.gif
Web2.0超入門講座
初心者でもよくわかる「これからのWeb」のすべて

WebアクセシビリティJIS規格完全ガイドWebアクセシビリティJIS規格完全ガイド
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] WebアクセシビリティJIS規格完全ガイド
[著者] アライド・ブレインズ
[種類] 単行本
[発売日] 2004-07-07
[出版社] ..
>>Seesaa ショッピングで買う


勉強してもしても、どんどん新しいことが出てくるからITの世界は大変だ〜がく〜(落胆した顔)まぁそれが楽しいんですけどねぴかぴか(新しい)

本当は早く大好きな春樹さんの短編集を読みたいのですが、なかなか読めない。
「象の消滅」 短篇選集 1980-1991「象の消滅」 短篇選集 1980-1991
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 「象の消滅」 短篇選集 1980-1991
[著者] 村上 春樹
[種類] 単行本
[発売日] 2005-03-31
[出版社] 新潮社

>>Seesaa ショッピングで買う


とりあえず皆さんここから買い物して、玉姫殿のアフィリエイト売上に貢献してくださいねわーい(嬉しい顔)ウソプー
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

武道館

今到着!
既に終わってます!!
24時間テレビまた来年
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

エクストリームアイロニングジャパン

私が参加させていただいているエクストリームアイロニングジャパンのHPが完成しました〜ぴかぴか(新しい)

eij.jpg
http://www.exironingjapan.com/
こちらのHP、デザインを担当させていただきましたるんるん
良かったら見てください☆

エクストリームアイロニングとは極限状態・状況下にてアイロンを掛けるスポーツのことです!!
最近活動をさぼり気味のジョイ子ですが、なかなか面白いのですよ〜。
野外の雑踏の中で、いかに平常心でアイロンがかけられるか、集中力との戦いです。そして、よく周りの人に「なにやってるの?」と声をかけられて、コミュニケーションを図れるのもよいところ!
是非皆さんもやってみてくださいね♪
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

24時間TV襲撃計画

今週末は24時間テレビですよ!皆さん募金の準備は出来ましたか?
私はちっとも募金の準備なんてしてません。
でも、ちょっと24時間テレビの舞台になっている武道館がご近所なので、行ってみたいな〜、なんて。
できればサライを一緒に大合唱して、涙を流してみたいのだけれど、何時に武道館に行けば間に合うんだろう。。。
過去に武道館に行った人、いませんか?状況を教えてください☆
武道館に入れなかった場合、沿道でアンガールズに声援を送っているかもしれないので、テレビでジョイ子をさがしてね☆
http://www.ntv.co.jp/24h/
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:29| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

人形を見る!!

渋谷ギャラリーLE DECO(http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/)にて開催されていた「いおぎい国天使商会」(http://iogiikoku.at.infoseek.co.jp/top.html)の展示会を見てきました。
いわゆるお人形作製教室の発表会なワケなのですが、すっごいどれもよく出来ていてビツクリぴかぴか(新しい)
学べばこんなにすばらしい人形が作れるんだ〜。ちょっと面白そう。
人形といえば四谷シモン(http://www.simon-yotsuya.net/)さんくらいしか知らなかったのですが、結構作ってらっしゃる方いるんですね〜。

そうそう。人形で思い出しましたが、セブンイレブンのくじで当たったピンクのキティちゃんを持っているのですが、めちゃくちゃいりません。誰かいりませんか?無料であげます。
060823_071951_M.jpg
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

兄が青い部屋に出演!!

兄が青い部屋にギタリストとして出演するということで行ってきました〜ぴかぴか(新しい)

seijiさんというドラァグクイーン(?)の方のバースデーシャンソンコンサートでギターを担当しました。今年、兄が出演する映画の撮影時にseijiさんと出会って出演することになったんだとか。
もともと兄は、ハードロックやブルースの人なので、シャンソンを弾くのは得意ではなかったのですが、なんとか乗り切りました。
個人的には、うちの兄はギターより歌とMCがオススメです。
ヤツの歌はすごいっす。すごいインパクトです。

060819_203533_M.jpg
左の美しい方がseijiさん。右側のお茶目なのが兄。

兄がちょこっとだけ出演する映画(自主映画なので大々的ではないですが)は秋公開らしいのでお楽しみに〜。

posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

盗撮クイズ!

夏休みに横浜赤レンガ倉庫に行った際、横でコンサートのリハーサルをやっていたので盗撮してみました。
ここで問題です!
一体誰のコンサートでしょう。
さぁ、皆で考えよう!!!!



posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

2006ジョイ子の夏

2006ジョイ子の夏が...終った....

昨日で夏休み終了〜。今日から出勤(ふぅ〜←深いため息)
休み中にしたことは、一番遠出で、横浜よしもとおもしろ水族館に行ったくらい。あとは、お部屋のお片づけをして、普段会えない友人と会いまくりました。

休みが楽しすぎて..社会復帰できない.......
憧れのニートになりたくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

そうそう、休みの間に、お気に入りの店ができました。
インテリアショップ「salut!」
http://www.palgroup.co.jp/salut/
1000円ポッキリで、可愛い家具が買えちゃいます。
休み中5回くらい行っちゃいました☆
(一日に2回も行った日もありました)
居心地のよい独身貴族のお部屋に仕上がってきましたので、皆さん遊びに来てください。ペヤングでおもてなししますよ☆
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

よしもとおもしろ水族館@横浜

昨日から夏休みに突入です!!
ある理由があって遠出ができない玉姫殿は、横浜にある、よしもとおもしろ水族館へ行ってきました。
http://www.omoshirosuizokukan.com/

行く前に、「さかなクンがいるよ」とか「水中で芸人が漫才やってるよ」とか、いろんな噂を聞いていったのですが、
皆さん、間違ってますよ!!

さかなクンはいませんよ!
水中で漫才をやってるのは芸人じゃなくて魚ですよ(ただ、舞台風の水槽のなかに魚がいるだけですよ)

060811_170633_M.jpg

060811_170406_M.jpg

ま〜。規模は小さいのですが、趣向がこらしてあってなかなか面白かったです。

その後、中華街の華正樓新館で、すずめの巣やふかひれ姿煮、北京ダックを食べました〜〜。
幸せ黒ハート

さ〜。明日は二丁目祭りです!!
行くわよ〜〜〜!!!!!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

写真を整理していたら..

韓国料理でおなじみ、職安通り裏の韓国料理屋さんにて
050827_233230_M.jpg
微笑みの貴公子ヨンサマ
どんな味なんだろう。

四谷にて
050827_192124_M.jpg
知る人ぞ汁って。。
しじみ汁700円、しかもたかっ!!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

かまいたちの夜

かまいたちの夜3が発売になったとのことで、いきなりやらされたがく〜(落胆した顔)
まずは2からやらないと筋が分からないと言われ、2をやりました。
http://chun.sega.jp/kama3.html

かまいたちの夜は数年前流行して、気にはなってたんですが、やらずじまいでした。怖いCMを見て、なんて怖そうなゲームなんだと思っていました。
ところがやってみると...
全然こわくないじゃん
玉姫殿は子供の頃から家族でホラー映画を見に行き、お盆は家族そろって「あなたの知らない世界」を見るような家庭に育っている。
これくらいの怖さじゃ通用しないのだ。

やりかたがよくわからず、全部一番最初に出てきた言葉を選択して進んでいたらいきなり8話目で死にましたもうやだ〜(悲しい顔)
死ぬな!!!パンチ
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 特典 セガ×チュンプロジェクト編 セガミステリー文庫「かまいたちの夜 挟み忘れた栞(しおり)」付きかまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 特典 セガ×チュンプロジェクト編 セガミステリー文庫「かまいたちの夜 挟み忘れた栞(しおり)」付き
販売元 : Amazon.co.jp ゲーム
価格 :
[タイトル] かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 特典 セガ×チュンプロジェクト編 セガミステリー文庫「かまいたちの夜 挟み..
>>Seesaa ショッピングで買う


そーそー。
ネットで出来るゲームといえば、これがオススメ。
ジョイ子は、一時期毎晩これを最後までやらないと眠れませんでした。
http://www.michaelhodges.com/stuff/bubble.swf
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

朝のウォーキング@神楽坂

朝、ウォーキングしながら動画をとってみました。
とても急いでいたので、ブレブレです。もうやだ〜(悲しい顔)

この日は、神楽坂のメインの通りを通って出勤。
最近いろんな道を通って会社まで行ってます。
おんなじ時間、おんなじ電車、おんなじ道を使って出勤するって出来ない性格なのよねーー。

ラベル:神楽坂
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

姉さん事件です!!

地下鉄に乗っていたら、中刷りに「東京深夜ごはん」の文字。
ギョギョッ!私のブログが中刷りに?!
と、ビックリしてよく見たら、雑誌の広告だった。
最近、私のブログに「深夜」「ご飯」という検索で来る人も多く、編集者が私のブログを参考にしたのかしら??
とドキドキ。
「深夜ご飯」という単語自体、自分が使い始めるまで、あまり使われていなかった言葉。検索で調べても私のブログがトップに出るのだ。
しかも「東京」をつけるとは。。。私のブログのタイトルそのもの!!

徳間書店から出ている「食楽」という雑誌の特集らしい。
http://www.tokuma.jp/CGI/book/base/books.cgi?proc=7&seq_id=497
中身まで同じだったらどうしよう。。と思い、雑誌をさっそく購入。
掲載されているお店は全然ちがっていました。
ほっ。
なかなかイイお店が沢山載っていたので、参考になりましたぴかぴか(新しい)
ラベル:深夜ごはん
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

うおうお!!動画で日記!!

このブログ、動画が載せられるんですね!
ためしに、以前スカリフィケーションについての動画を撮ったときに使ったオープニングタイトルを載せてみました。

ちなみにスカリフィケーションとは傷で模様を体につけるアートのこと!!
キャーーーー

今後はたまに日記を動画でお届けしていきたいと思います!!
うおうお!!!!(興奮気味)
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

グーグルアース(Google Earth)最高!

タモリ倶楽部でグーグルアース(Google Earth)の特集をやっているのを見て、自分でもやってみることに。
前から噂は聞いていたのですが、大したことないだろうって思ってました。
ところが。。
これはすごい!!

宇宙に地球が浮いているところから始まり、ダブルクリックするだけで、自分の好きなところに飛べてしまう。
しかも、向きまで変えられるので、まるで自家用ジェットで気ままで旅行しているような気分にさせられる。
これはしばらくハマりそう。

しかし、こんなに全て丸見えになって、大丈夫なのかな。
例えば、皇居って、いろんな情報が隠されているため、上空を飛ぶことはタブーとされているって聞いたことがあったけど、グーグルアースだと、簡単に中が見えてしまう。
koukyo.jpg
これなら北朝鮮のテポドンだって見えちゃいそうですよね。
(探したけど、見つからなかった)

今なら、パイレーツオブカリビアンの島が見られるよ〜〜。
ここから観ることが出来るので、是非宝探しに挑戦してみてね!
http://www.discoverpirateisland.com/
karibu.jpg
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

祭りの季節@神楽坂

神楽坂に祭りの季節がやってきました。
7月26日27日がほうずき市
7月28日29日が阿波踊り
http://www.syoutengai-web.net/kagura//maturi14.htm
「ゆかたでおいでよ神楽坂」がテーマのようで、昨日も浴衣の人が多く見られました。神楽坂に浴衣、なんだかいいですね〜。日本の夏って感じです。

060727_211357_M.jpg
粋な町、神楽坂に祭はとてもあっていると思うのですが、いまいち祭の内容にオリジナリティがないなと思うのは私だけでしょうか。ほうずき市や阿波踊りって、他でもやってるし。。神楽坂ならではの祭をやってほしいな〜〜って思いました。

060727_211216_M.jpg
神楽坂のお祭ってあまりゆっくり見に行ったことがないので、本日ちょっとゆっくり見てこようかと思っています。
来週月曜日は青山で盆踊りがあるみたい。こっちも行きたいな〜〜ぴかぴか(新しい)
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

読書の夏〜ウェブ進化論

珍しく読書しています。
ちょっと前に話題になったウェブ進化論。
いまさらですが。。
なかなか面白いです。
ITに詳しい人にとっては「既に知ってるよ!!」っていう話ばかりかもしれませんが、「既にわかっていること」を分かりやすくまとめてあって、私は勉強になりました。
まだ読んでない人は、ここから買って読んで〜〜
↓↓↓

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まるウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
[著者] 梅田 望夫
[種類] 新書
[発売日] 2006-02-07
[出版社] 筑摩書房

>>Seesaa ショッピングで買う


次はこれ読む予定
↓↓↓

Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”WebサイトWeb標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト
[著者] 益子 貴寛
[種類] 単行本
[発売日] 2005-07
[出版..
>>Seesaa ショッピングで買う


玉姫殿のアフィリエイト売上に皆で貢献しよう!!!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

フルーティーなピュ〜ぴるちゃん

昨日は、朝seesaaブログがメンテナンスだったため、日記を書くことができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

友人のピュ〜ぴるちゃん(公式HP http://www.pyuupiru.com/)が7/22発売の雑誌FRUITS(http://www.street-mg.com/xnew/j/index.html)で特集されます!インタビュー記事が8ページも載るんですって。
どんな記事か楽しみだ〜〜。是非皆さんも見てみてくださいね☆

ピュ〜ぴるちゃんとはもうかれこれ10年くらいの付き合い。年に一回くらいしか会ってないけどわーい(嬉しい顔)なんだかんだで仲良くしていただいております。
独特の世界観が最近徐々に評価されて、最近少しずつ大舞台に立つようになりました〜♪

あまり共通点のない私とピュ〜ぴるちゃんですが、男の趣味は結構かぶるところがあって、福田元官房長官、森本レオ、中川昭一経済産業大臣とイチローが好きなのは一緒でーす。
でも、○リ○ン○ル○ジ○のメ○ネのほうだけは私はすきになれませーーーんふらふら
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

