2006年12月18日

はじめてのVJ

34歳にしてはじめてVJなぞをやってしまいました
思ったより簡単で面白い!
ハマりそう。誰かイベント呼んで〜
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

メリークリスマース*

メリークリスマース!
http://www.golakes.co.uk/xmasbaarmysheep/

羊がジングルベル歌うよ!可愛いから見てね★
観光局のHPでこんなことやってるっていうのが面白い。
去年やったら好評で、今年二回目なんだとか。
職員がこの動画を編集しているところを想像するとわらえる。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

三崎口まぐろずくしの旅

まぐろを食べに三崎口へ行ってきました
三崎口は品川から約一時間半の場所にあります。
東京から近いのに充分レジャーを楽しめるナイスレジャースポット。

祝日に行ったのですが、港は観光客でめちゃ混み。
まぐろ料理の店は長蛇の列でした〜。
でも並んだだけのことはありまぐろ料理はめっぽううまかったです。
コースもあるけど、単品で好きなまぐろ料理を沢山食らいました。
いろいろ楽しみたい場合は単品のほうがいいかも。

三崎口に行ったら橋を渡ったところにある公園に是非いってほしい
なぜか猫が異常繁殖していて猫パークになってます
猫好きにはオススメですヨ!
061103_153404_M.jpg
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 11:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

これからは書くぞ

最近、忙しさにかまけて、ブログをおろそかにしてしまっておりました。
しかし、これではいかんね。
やっぱり、毎日書かないとね!
少しずつでもいいから書いていくよ。
みんな読んでね!


posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

アフィリエイトのテスト2

アフガン零年


タムくんアニメ


実験ばかりでスイマセン。。

玉姫殿は生きてますよ〜〜

posted by 玉姫殿ジョイ子 at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

東京マラソンその後

以前この日記で東京マラソンに参加応募した(http://joynesan.seesaa.net/article/19955632.html)ということを書きましたが、その抽選の結果がでました。

見事、落選です。。。もうやだ〜(悲しい顔)

残念だけど、ちょっとほっとしている自分もいたりして。。
ヘタレですいません。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

助けて!

朝どんどん早い時間に会社に行ってしまいます。
昨日もうっかり始業の一時間前に会社に着いてしまいました。
誰か私を止めて!!!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:53| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

耳血が止まらない!

耳から血が止まらないよ!
助けて!!!!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

代々木公園de手芸ピクニック

うららかな秋の午後、代々木公演に手芸ピクニックに行ってきました。
手芸好きが集まって、芝生の上にレジャーシートを敷いて、ちくちくちくちく。それぞれ好きに手芸を楽しみました☆
私はそんなみんなを見つめていました♪

手芸好きな皆さんは、まめで、優しくて、いい人ばかり。
みんなのためにお菓子を作ってきてくださった方もいらっしゃいました。
いい人〜〜♪

隣でやっているスリランカ祭りにも参加。
スリランカ寺の中では、お祈りの後に、坊さんが気を入れてくれました。
それがコレ
↓↓↓
061016_074704_M.jpg

切れるまで取っちゃいけないんだって。
スーツとか着るときちょっと邪魔だな。。。


その後、日が暮れるまで代々木でごろごろして帰りました。
そんな一日があってもいいよね〜〜☆
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

疲れ

時にはなぜか
大空を
旅して
みたく
なるものさ
.
.
(省略)
.
.

ランラーラララララララララー
ランラーララララララー
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ごぶりん

あたらしい環境での生活が始まって、少々バタバタしておりました。
忙しいというか、環境がまだ整わず、その準備でなんだか落ち着かない日々を過ごしております。

あ〜。遊びに行きたいな。
合コン行きたいな。
肉食べたいな。

いろんな欲望が五臓六腑から湧き出してくる今日この頃。
さすが欲望の秋ですねわーい(嬉しい顔)
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

高橋がなりさんって..

どうでもいいけどソフトオンデマンドの社長、高橋がなりさんって、今は国立ファームというところで農業やってるんですね。
http://www.kf831.com/corporate/aisatu.html

がなりさんの言葉
「真っ当な人達でないと言われる業界で、真っ当な商売をして真っ当な人づくりをしてまいりました。
 昨今、真っ当な人達と言われる業界で、真っ当な商売をしなかった結果の事件を毎日のように見聞きします。
 ならば自分が真っ当な業界で真っ当な商売して、微力ながらも社会貢献するっきゃないと思い立ちました。」
すばらしいです!!

私は、ずっと、まっとうな商売をする会社を探してきたような気がする。なかなかまっとうな商売をする会社ってないんですよね。
本当にイイ仕事をして、人々に喜んでもらえる仕事がしたい。

自分も老後は農業をやりながら、webデザインして田舎暮らししたいな。陶芸教室なんかもやったりして。国立ファームに就職しようかな♪

うそプー
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

忙しくなってきた

新たなプロジェクトに参加予定。
だんだんと動き出しました。
大変だけど、ワクワク。
ちょっと最近意味もなく興奮気味な私。

よし!明日はすき焼きを食べよう!!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

今さらiPod

今さらですが、iPodを買いたくなってきました。
ジョイ子は町で音楽なんて聴かないし、macはあんまり好きじゃないからiPodなんていらねーやって思ってたけど、最近は映像も見れるとか聞いたのでちょっと興味が。。
あと、やっぱりこれだけ社会現象的にみんなもってるのに、自分が持ってないっていうのはいかんなと。

誰かいらないiPod下さい!!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

祭りキターーーー

祭りの季節がやってきました!
ジョイ子PRESENTS 祭りコレクション2006TOKYO

どこの祭りか当ててみよう!
Q1


Q2


ちなみに自分は、地元の祭りの縁日に参加してまいりました。
雨だったのが残念だったわもうやだ〜(悲しい顔)
坂上にあるnori-co様の店で地元民が集まっての宴会。
楽しかったです。
nori-co様、ありがとう〜〜〜〜〜〜キスマーク
ASRAさんも美味しい物いっぱい買ってきてくれてありがとう〜〜〜ぴかぴか(新しい)
しかし、ポテサラにソースは如何なものか?!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

IT戦士たちと夢を語る

IT戦士たちと居酒屋で会合。
IT戦士が複数集まれば、業界情報などいろいろ聞けて勉強になる。
ひとつ会社の人だけで集まると、会社の批判になってしまうものだけど、複数の会社のひとたちと集まると、とても前向きな話に発展する。
いいことだ。
同じ会社の人としか飲みに行かないで、狭い世界の人になってしまうのはとても怖いこと。でも、知らず知らず、そうなってることって多いよね。もっと、いろんな人と接し、いろんな話を聞きたい!

とりあえず、ジョイ子と飲みにいこうよ!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ジョイ子、セミナーへ行く

今週、来週とジョイ子は、週末にセミナーに通ってます。
「構造化されたWebデザインのためのコーディング講座」
最近、Webデザインが大きく変わろうとしています。
今まではtableでレイアウトするのが普通でしたが、今後はcssだけでデザインするというのが主流になってくるんです。
学校では既にそういう教育になっているそうで、若い人の中では「tableレイアウトって何?」という人もいるんだとか。
cssだけでデザインすることのメリットは、余分なタグは全てcssに入れるので軽くなる、SEOにひっかかりやすくなる..など、いろんな本を読めば読むほどcssのメリットは大きい。
そして、そういった組み方が今後はweb標準として定着していく予定。
なので、ジョイ子は今一生懸命そのやり方をおぼえているところ。
セミナーはとても勉強になりました!

いやー。webデザイナーは本当に大変。覚えることが次から次へと出てくる。コーディングはほんの一部で、webビジネスの動向から、FLASHからイラストから、システムから、後から後から勉強することがあふれてくる。
でも、大変だけど、すきなのよね〜。
会社で散々webデザインやってるにも関わらず、家に帰っても、朝もPCに向かいっぱなしな私。
寝てもさめても、web!web!web!ぴかぴか(新しい)

posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

B-check

B-checkで記者募集をしたところ、二人の方が参加してくださることになりました〜。やった〜手(チョキ)
http://bcheck.seesaa.net/

まだ自分しか書いてないけど、少しずつ書いてます。
良かったら見てね!

どうしてこれをやろうと思ったかというと
・複数で記事を書いてPVを増やす方法を実験したかったから
・自分自身がいろんな人から面白い情報を吸収したかったから
・なんとなくやってみたかったから
です!

まだまだ記者募集しているので、応募してくださいね〜
joynesan(あっと)yahoo.co.jp

ちなみに協力者にプレゼントする予定のペヤング四川風は相当うまい!
パッケージはイマイチなんだけど、味は最高よ!!
なかなか売ってないので、まとめ買いしてしまいました。
昨日も朝からペヤング一気食い!!
オススメパンチ
060724_194901_M.jpg
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

新ブログ開設&記者募集!

新しいブログをオープンしました。
その名もB-check!
http://bcheck.seesaa.net/

「B-check!」という名前はブログでチェックという意味と、永遠にβ版という意味を込めてつけました。
seesaaは共有でブログが書けるので、一緒に記事をかいてくれる記者を募集しています。適当に気になった記事をダラダラ書いてくれればOK!
約3ヶ月(今年いっぱい)くらいやろうと思ってますので、記者をやってみたい人がいたらご連絡下さい。
joynesan(アット)yahoo.co.jp
まで。
記者をやってくれた方にはペヤング(四川味)をプレゼントします!!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

やりがいか金か

もうすぐ自分の人生が大きく変わろうとしているかも〜〜グッド(上向き矢印)
すごく悩んだけど、本当にやりたいことにチャレンジしてみよう。
やってダメならそのとき考えよう。
とりあえず、今は突っ走ってみるわ。
しばらくブルジョアな遊びとはサヨウナラ。
社交界サヨウナラ。
舞踏会サヨウナラ。
地雷を踏んだらサヨウナラ。

060824_073116_M.jpg
キティちゃん誰か貰ってくれ〜
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 08:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

