2006年10月13日

火鍋ブームがやってきた!小肥羊

渋谷に最近ニューオープンした「小肥羊(しゃおふぇいやん)」に行ってきました!
http://www.hinabe.net/

「小肥羊(しゃおふぇいやん)」は中国で大人気のお店。その日本進出第一号店なんだとか。日本でも大人気で、結構並んでいるけど、広い店なのですぐに入れました〜。

店のマークが可愛い羊で、ちょっと複雑な心境。。。
logo_mark.gif

鍋に入れる具の内容によって料金が変わります。
私たちは、中くらいのコースを注文。
二色鍋にも出来るし、一色鍋にも出来るらしい。
もちろん貧乏性の私たちは、二色鍋。
一度に二度美味しいわーい(嬉しい顔)

061007_214942_M.jpg

061007_215008_M.jpg

白いほうのスープは奥深い味がして美味。それだけ飲んでも十分美味しい。赤いほうのスープは辛すぎず、こちらもなかなかいける。
そこにうすーく切った羊をしゃぶしゃぶしてパクリ。

うううっ。
うまいっ!!!
肉は赤いスープ、野菜は白いスープでいただきました。
肉はちょっと足りなかったので、追加注文してしまいました。
〆の麺も美味でした。

あと、会計後に口直しのチーズをくれるのですが、これが甘いチーズでなかなか美味しいんです!!!店の人にも「癖になりますよ〜」と言われたのですが、確かにまた食べたくなりました☆あのチーズだけ売って欲しい。

また食べに行こうっと。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 通常ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか病んでますね。
特に昨日あたり。

火鍋は四川で食べてきました。
本場のは油がすごくてあまり好きじゃなかったです。

羊のしゃぶしゃぶはうまかったです。
Posted by お at 2006年10月13日 17:51
おさーーーん
元気ですか?
お変わりないですか?
今何やってるんですか?

最近急に環境が変わって、ちょっと疲れが。。

本場四川で食べてきたとはゴイスーです!
いいないいな。本場の食べてみたいな。

渋谷の店はなかなか美味しかったので是非行ってみてください。(もしくは一緒にいきましょう!)

二色鍋を食べると一気に疲れがふっとぶので、体調が優れないときは最高です。
Posted by 玉姫殿ジョイ子 at 2006年10月15日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25366076

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。