2006年09月04日

マッチポイントを観た!

ウディアレンの新作「マッチポイント」を見てきました!
http://www.matchpoint-movie.com/pc/index.html

とても前評判が良かったのですっごくすっごく期待して行ったのですが、私は、それほどでも。。というのが正直な感想です。まぁ、面白いっちゃあ面白いんですけどね。超名作かというと、うーん。

今回、エロ爺さんのウディアレンが熱を入れているスカーレット・ヨハンソンが出演。彼女のフェロモンがスクリーンからあふれんばかりに出ています。女の私でもどきどきしてしまいました。
映画の中では濃厚なラブシーンがいくつか出てくるのですが、「あ〜、これウディ自身がスカーレットとやりたいことなんだろうな」と思いました。
なんてたって、ウディアレンは養女と出来てしまったというすごい人生の経験者。とにかく(若い)女性が大好きなんですね〜。次回作もスカーレットを起用するらしいですね〜。

あと、マッチポイントは小物の使い方がとっても上手です。そこは拍手!!

まぁ。ウディアレン好きなら抑えておくべき映画かもしれませんね。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 09:30| Comment(10) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 7/24は消してしまったのですか。残念です。
 ぜんぜん問題ありませんので。
Posted by pn at 2006年09月05日 17:09
>pnさん
書き込みアリガトウございます!
わざわざ書き込んでくださるなんて、感激です!!
問題ないとのことなので7/24復活させました!!

次回も楽しみにしてます♪
Posted by 玉姫殿ジョイ子 at 2006年09月06日 07:03
 気が向いたら今回のもよろしくどうぞ。
 こういうのが観たいというのが何かありますか?
Posted by pn at 2006年09月06日 11:08
>pnさん
書き込みありがとうございます!
今回のも書く予定です!(ちょっと家のPCの調子が悪くて、更新が遅れ気味です)

見たい作品ですか。。あまりアニメーションに詳しくないので、これが見たいって具体的にないのですよね。
ちなみに、自分がクレイアニメで最初に衝撃を受けたのが、ピーターガブリエルおじさんのスレッジハンマーのPVでした。
Posted by 玉姫殿ジョイ子 at 2006年09月07日 09:46
 スレッジハンマーは初回に話題にしました。じつは次回のテーマにも少し関係があります・・・
 スタッフ一同いろいろ工夫していますので、お時間がありましたらまたおいでください。ありがとうございました。
 
Posted by ph at 2006年09月08日 06:31
>phさん
微妙に名前が変わりましたね!
phさん書き込みアリガトウございます。

スレッジハンマーもうやっちゃったんですね!!
次回のテーマに少し関係??
ニックパークさんの話をするのかな?
ウォレスとグルミットを最初に見たときは最高に興奮しましたね!映画見ながらあんまりすごすぎて拍手しちゃいました。
でも、最近どんどん大きな会社に飲み込まれている感じがして。。ちょっとイヤです。うまく作れて当たり前、みたいな。
それと比べるとシュヴァンクマイエルとか、ずっとおんなじスタンスで撮り続けていていいなと思います。

あ〜。あと、普通にDVDで借りれるかもしれないけれども、マルキとかも見たいような。
Posted by 玉姫殿ジョイ子 at 2006年09月08日 07:28
 微妙に名前が? ほ、ほ、ほんとうですね。
 たんなるミスタイプですが、気づきもしなかった……。
 スレッジハンマーについては次回のお楽しみ、ということで。どうぞよろしく。
Posted by pn at 2006年09月15日 16:01
>pnさん
書き込みありがとうございました!
てっきり、狙いかと思っちゃいましたよ。

スレッジハンマーとか、例のPVとか、次回の「夜のポエティズム」すごい気になります!いけるかな。いけないかな。間近になったらご報告しますね!行けたらご挨拶します♪

ちなみに9/30のイベントも興味があるのですが、素人の私でも着いていけるかな。。
昼過ぎに用事があるので、ちょっと遅刻してしまいますが、行こうかな。。。
Posted by 玉姫殿ジョイ子 at 2006年09月16日 18:01
 本日はどうもでした。思わぬ展開でびっくりしました。
 しばらく間が開いてしまい、9/8のほうは拝見しましたが、このページは見損ねていました。
 申し訳ありません、9/30も歓迎でした。
 こんどは10/28で、そちらも歓迎いたします。ただ、同じところからふたりも……だいじょうぶかしらん。
 しかし、9/8によれば、10/14もお書きになっている。それなのに!
 それではまた。よろしく。
Posted by pn at 2006年10月15日 04:36
>pnさん
昨日はお疲れ様でした〜。
最後まで見ることが出来ずすいませんでした。

本当は全部見たいのですが、毎週土曜日の夜は、行くところがあるので、なかなか全部見ることが難しいのです。多分次回も前半だけしか見られないと思います。残念。

9/30の件は、こちらこそごめんなさい。
きちんと問い合わせればよかったのですが。次回は是非行ってみたいと思います。

pnさんのおかげで面白いことを知ることができて、本当に感謝しております。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 玉姫殿ジョイ子 at 2006年10月15日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

★「マッチポイント」
Excerpt: ウッディ・アレン監督の最新作。 ひらりん的には、ちょっと微妙な監督さん・・なんだけど、 注目度NO.1女優のスカーレット・ヨハンソンがでてるからねっ。 早いとこ、見とかなきゃ・・・です。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-09-09 01:13

マッチポイント
Excerpt: 2006年8月19日公開  名匠ウディ・アレンが、今ノリにノッてるミューズ、スカーレット・ヨハンソンを起用して送り出すラブ・サスペンスというふれこみ、  そのスカーレット・ヨハンソンの妖艶な美..
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本について
Tracked: 2006-09-12 12:24
×

