2006年08月28日

UDONを観てうどんを食べよう

UDONを観てうどんを美味しく食べようという企画を実施しました。
フジテレビ系が絡んでいる、ミーハーな邦画とか全然興味がないのですが、連れがうどん好きなので六本木ヒルズに「UDON」を観に行くことに。

「UDON」といえば、以前日記(http://joynesan.seesaa.net/article/21407808.html)で紹介した麺通団をモチーフにした映画。
たまたま最近麺通団からみの店でうどんを食べたので、ちょっと親近感が沸いており、気になってました。
肝心の内容は。。。期待してなかったのですが、結構面白かったです。
笑えて泣けて、最後はすっきりわーい(嬉しい顔)
シナリオがうまかったです。
ウルフルズのトータス松本さんが演技がうまいし、イイ味出してるし、かっこよかったです。見直しました〜〜。
とにかく、映画を観ると、うどんが無性に食べたくなります!!

というわけで、観終わったあと、六本木のうどん屋さん「つるとんたん」へ。
本当は讃岐うどんが食べたかったのですが、深夜に食べられる店がなかなかなくて、大阪うどんで妥協しました。
「つるとんたん」は大阪店には行ったことがあるのですが、センスが良くて美味しい人気のお店。夏木マリさんがトータルディレクションした店なんですよね〜。夏木マリさんカッコイイから好き〜〜黒ハート
器の大きさにビックリしますよ〜〜。(写真だとわかりにくいけど)

060827_002940_M.jpg
かすうどん
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:30| Comment(2) | TrackBack(2) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この映画も予告を見るだけでなんとなくストーリーが読めてきそうで。。。自分はTVで見るだけで十分かと思います。

ホント、亀山=本広作品って本編とは関係ないアニメキャラ出してみたり、グッズを出してみたりどうなんですかね〜

特に亀山さん。製作って立場上、戦略があるでしょうから。まぁ映画も金儲けの道具ですからねぇ〜劇場収入そのものよりDVD販売、TVの視聴料など2次、3次使用料を最初から見越して製作するのって。。。大人の世界っていやらしい。。。
Posted by やっぺい at 2006年08月29日 01:24
私もこういう商業的な映画イヤなんですけどね〜。
まぁ観たら観たで面白いんですけど。

本編とは関係ないアニメキャラ出てきました〜。アニメキャラを出して、それをグッズにして売ればそこで売上につながるわけか〜。そこまで考えてなかったけど、確かにそういう戦略もあるな〜。

そういう部分は勉強にさせていただこう^^
Posted by 玉姫殿ジョイ子 at 2006年08月29日 07:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

夏木マリさんもお勧め!のプチ断食
Excerpt: 幾つかのテレビ番組でもコメントされていましたが、夏木マリさんも年に何度かプチ断食
Weblog: プチ断食ダイエット道場
Tracked: 2006-08-29 22:13

かすうどん
Excerpt: 突然のTB失礼します。いつも楽しく拝見させていただいております。私は大阪のグルメ情報のブログをしています!よかったら見にきてください。
Weblog: 大阪ミナミの美味しい楽しい情報配信ニュース!!
Tracked: 2006-10-11 15:20
×

