2006年08月07日

Brasserie Coeurでディナー

渋谷のホテル街の一角にひっそりとたたずむ、お洒落なフランス料理店Brasserie Coeur(クール)でディナーを食べてきました。
以前、ランチを食べたことはあったのですが、ディナーははじめて。
ランチは、安くてボリューム満点で美味しくてとても気に入ったのですが、ディナーは果たしていかがでしょうか。

こちらのディナーは全品アラカルトとのことなのですが、考えるのが面倒くさいので、コースで注文。予約時に7000円のコースを作ってもらうよう依頼しました。
前菜ニ品にメイン二種+デザートといった内容を店側は考えてくれたようですが、実際食べたら量が多くて、前菜ニ品にメイン一種でおなかいっぱいに。
その分かなーりお安くしていただきました!飲み物代込でひとり5,000円くらい。ディナーでこれなら、安いっ!!

とにかくここ、芸が細かいんです!
少人数で作っているのに、絶対に手を抜かない。
060805_205405_M.jpg
例えば、最初に出てくるオリーブ。
ただのオリーブではございません。種の部分を抜き、みじんのたまねぎを詰め、ドライトマトとあえて出てきます。うーん。ビールが進みます。

060805_210806_M.jpg
前菜1:ほたてとサーモンのカルパッチョ

060805_212611_M.jpg
前菜2:温野菜のサラダ
野菜がおいしい!
特に感動したのが、小さなカブ。
苦味があるけどうまみがあり、これがほんらいの野菜の味なんだと思わせてくれる。


060805_214414_M.jpg
メイン:羊のにんにく焼き、ジャガイモ添え
周りはかりっ、中はジューシー。
激ウマです!!
横に添えてあるの、ジャガイモかと思いきや、にんにくです!
でかっ。

これでもうおなかいっぱい!!
美味しくて、ボリューム満点。
ディナーも満足でした〜〜。

ただ、ランチがお得すぎるので、どうもランチのほうが魅力的に感じる・・
ディナーにもなにか売りを作れば、人気店になることまちがいなし!!
また食べに行きます!!


Brasserie Coeur
東京都渋谷区円山町10-14 
スタジオDEN渋谷101
03-3464-6571
ランチ 11:00〜15:30
ディナー 17:30〜25:00
定休日 火曜日
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜〜〜。すてき!

最近、月に1・2回フレンチ食べに行って
たりするんだけど、ここもいい感じですね。
お店を調べてみたんだけど、お店が用意
してるサイトはみつからなかったんだけど、
livedoor東京グルメでは評価高かったですね。

ぜひ、行ってみます〜〜〜。
Posted by くらら at 2006年08月09日 23:47
高級な構えた店より、こういったフランス料理の定食屋みたいな店の方がすきなんです〜〜。

そう、お店のサイトないの。
あんまり検索でひかかってこないでしょ。
まだあまり知られていない店なので、是非行ってあげて。
え?こんな場所に?
ていう所にありますよ。

いつか二人でもフレンチ食べに行きましょうね♪
Posted by 玉姫殿ジョイ子 at 2006年08月10日 07:38
TBありがとうございます。

自家製ソーセージが美味しかったですよ。
食べログは、ブログを書きながら、お店を整理できて楽しいので、ぜひ玉姫殿ジョイ子も使ってみてはいかがでしょうか
Posted by でかぷり夫 at 2006年08月19日 00:54
でかぷり夫様
書き込み&TBありがとうございました!!
でかぷり夫様のブログに書き込もうと思ったら、登録をしなければならないのですね。残念。。。
書き込みするためだけに登録しちゃおうかな。

でかぷり夫さんのブログ、いい店沢山載ってて写真もいいし、とても参考になります!
今後もちょくちょく拝見させていただきますね〜。

自家製ソーセージ、今度チャレンジしてみます☆
Posted by 玉姫殿ジョイ子 at 2006年08月19日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

自家製ソーセージが美味い。(ブラッセリー クール/神泉)
Excerpt: 神泉、円山町に最近できたブラッセリー。外はテラス席になっていますが、中で食事しました。内装は、カジュアルでもなく、高級感もなく、中途半端な感じがしました。 料理は、いわゆるビストロ料理が揃ってい..
Weblog: レオナルド de かぷり夫
Tracked: 2006-08-19 00:52
×

