2006年07月30日

ゲド戦記を観た!!

ゲド戦記をさっそく六本木ヒルズで見てきました。
http://www.ghibli.jp/ged/
夜の回で大きなスクリーンだったのですが、すっごく人が沢山入ってました。
前評判があまりよろしくないようで、「どうなんだろう。。」と半分不安に思いながら観たのですが、これが意外とイイ!!
わたしは結構気に入ってしまいました。
正直、『ハウル』より好きです。
宮崎駿作品で好きなのは、『トトロ』と『千と千尋の神隠し』で、それと比べると『ゲド戦記』は落ちるけど、皆が言うほど悪い作品じゃないと私は思います。

内容はとても暗いです。
ついていけない人には全然わからない世界だろうなと思います。
精神世界の話が入ってきて、心の闇について考えさせられます。
また、父と子の話の部分では、駿と吾朗の関係性についても考えさせられました。

個人的には吾朗は、今までのお父さんのタッチは捨てて、新たな自分のタッチで絵を描いてほしかったな〜と思いました。変にタッチが似ているので、お父さんの作品と比べそうになってしまいます。。
ちなみにもうひとりの息子さんは、銅版画をやっているらしいのですが、その作品もお父さんの絵のタッチと似ているんですって。遺伝子は絵にも引き継がれるんですね。。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログを新しくしました〜〜。
今までのは株ログだったんで、楽しんでいただけない
内容が多かったので・・・。

こちらは日常の話題やおいしいお店のお話を
書いていこうと思ってますので、よろしくです。

ゲド戦記は私も見たいと思ってます〜。
先日、ブレイブストーリーを見たんだけど、
やはり、ちょっと子供向けでした。。。
ゲド戦記の方がいいかも〜〜。

近いうちに行ってきます!
Posted by くらら at 2006年08月01日 23:07
おお。またブログを作ったんですね〜〜。
リンクしましょうか??

ブレイブストーリー気になってましたが子供向けなんでね。。
じゃあ辞めておこうかな。

ゲド戦記、評判超悪いけど、私は好きです。是非見てみてくださいな。
Posted by 玉姫殿ジョイ子 at 2006年08月02日 07:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21661904

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。