2006年07月26日

じゃぶかま@渋谷店 NEWOPEN

渋谷に新しくオープンした讃岐うどんの店、じゃぶかま
http://r.gnavi.co.jp/b091100/

060723_114215_M.jpg

なっとうと生玉子が乗った『ねばたま』
なかなか美味。でも、一回目はもっとシンプルなメニューを頼めばよかったと後悔。納豆がのっちゃうと肝心の麺の味と香りが分かりにくい。
ランチは小丼もつくのですが、かなり量が多いです。小丼はちょっと残しちゃいました。
夜はお酒のおつまみ的なものも沢山あるみたいなので、夜行くのもいいかも。

ところで、この店、麺通団(http://www.mentsu-dan.com/)という組織が関わっているみたい。麺通団は「讃岐うどんブームの火付け役」なんだとか。
自分はもともとうどんとそばだったらだんぜんそば派。うどんのおいしさがわからなかった。
でも、はじめて讃岐うどんを食べたとき、コシがあるのに、のどごしがよく、味わいもあり、なんて美味しいんだ!!と、ビックリしました。
讃岐うどんの王様は、「はなまる」っておもってるけど、「じゃぶかま」もなかなかうまいっす!!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 通常ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。麺通団、噂に聞いていましたが、テリトリーを拡張しつつあるんですね。
私もばりばり関東なのか、そば派でした。でもうどんは炒めるとうまい!広島お好み焼きでも迷わずうどん派です。
今はシンプルなうどん、食べたいですねぇ。確かにうどんにだしに卵、そしてネギ!ってだけでもおいしいかもしれないですね。
・・・やっぱりはなまるより高い?
Posted by Kashin at 2006年07月26日 08:15
うどんくいてぇーー
連れてってーーー
Posted by まいくる at 2006年07月26日 17:28
Kashinさん
麺通団知ってたんですね。
私は全然知りませんでした。
既に新宿に、一店、麺通団の店を出しているみたいですよ。

焼きうどん、確かにうまい。
食べたくなってきた。

はなまるより、高いです。
総合的に考えるとやっぱりはなまるの勝利かな。
はなまるはやっぱりうどんの王様だよね。

>まいくるさん
うどん好きだったのかい??
行こう!行こう!
いつにする?
夏休みとか休めるの?
私はお盆あたりが夏休みだよ。
Posted by 玉姫殿ジョイ子 at 2006年07月27日 07:49
ぎゃっ(笑)
夏休み、もう取り終わったよ(汗)

うどん好きです。そばよりうどん派。

ってそれよりもネエサン、事件です。
詳しくはメールするは。
Posted by まいくる at 2006年08月01日 17:32
ええ!もう夏休み終ったの?
早すぎない?
夏はこれからだよ!!!!!!!

うどん派なんだ〜〜。
江戸っ子はね、やっぱりそばだよ!そば!!

ネエサン、事件ですって、ホテルを舞台にしたドラマあったよね。
あのドラマの名前なんだっけ。。。。
京本正樹とか高島弟がでてたやつ。
Posted by 玉姫殿ジョイ子 at 2006年08月02日 07:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

