2006年07月25日

ジンギスカン@ゆきだるま

去年ジンギスカンが大ブームとなりましたが、その後も勢いはとまらず、次々と新しい店ができております。
そんな中で渋谷で新たにオープンしたジンギスカンのお店、ゆきだるま。
渋谷のはずれ、ビデオスタジオの裏あたりのしずかなエリアにあります。
http://www.kita-yukidaruma.com/

ジンギスカンのお肉といえば、薄くてぺらぺらのものが多いですが、ゆきだるまのお肉はちょっと違います。ブロック肉で出てきます。
生でも食べられるお肉なので、表面をさらっと焼き、軽く焦げ目をつけて、中は半生でたべるのが◎。

060722_221508_M.jpg

こちらのお店では、鹿のお肉やお魚、その他北海道系のおつまみもあります!
今回は、とりあえず、ラムタンとラムのセーセージ、つけ麺を食べました。
つけ麺は、ジンギスカンを食べるときに使ったタレを番茶で割って、それにつけて食べます。細麺で、コシがあり、なかなかイケるっ!!
〆までバッチリ☆美味しかったです。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 通常ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョイ子さん、こんにちはー。ジンギスカン、おいしそー。
イギリスはラムと鹿を普通に食べてますが、私はラムが苦手です・・・。でも不思議なことにジンギスカンは大好きです。あれ、薄切りだからにおいが少なくて食べられるのかと思ってた・・・ここのブロック肉はどうですか?鹿は食べたことがありません。どんな味?麺も気になる・・・。

本当、東京には何でもありますね。

Posted by Kashin at 2006年07月25日 09:00
LOVE&PEACE!Kashinさん

ラムが苦手でジンギスカンがOK?
あれ、ラムとジンギスカンの違いって??
ラムは子羊で、ジンギスカンは大人の羊かと思ってました。
んで、ラムはそれほど臭くなくて、ジンギスカンは臭いっていう印象があった。
あれ?あれ?あれ?

ここのブロック肉は、やはりちょっと肉の臭みを感じますね〜。でも、ジンギスカン食べてるって感じがあって、私は少し臭いほうが好きです!!!
鹿は食べなかったけど、麺はうまかったぞ〜〜!!!

神楽坂にもジンギスカン屋ありますよ〜。
ロンドンにはジンギスカン屋、なさそうですね〜〜^^;
Posted by 玉姫殿ジョイ子 at 2006年07月26日 07:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21356243

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。