2006年07月22日

ジャズライブ@akagicafe

神楽坂のakagicafe(http://www.akagijinja.or.jp/shrine/cafe.html)に行ってきました!
赤城神社の境内にある旧家を改装してオープンしたカフェ。
昨日はジャズ&ボサノバのライブ付きでした。
あたくしはあまり音楽は聴かないんですけど、デザインしたり、文章を書くときは、ジャズかボサノバかクラシックなど、頭を邪魔しない音楽はききます。ジャズはNYや六本木スイートベイジルなどで生を聞いたことあったけど、ボサノバを生で聞くのははじめて。しっとりとした独特な声の持ち主のボーカルがけだるく歌い、ほろ酔い気分の中、気持ち良く聴く事ができました〜。
聞いてるうちに自分でも歌いたくなってきました。一人カラオケでも行こうかな♪



ライブを聞きながらカンパリを飲みながらカレーを食す。
マメ入りのカレー、美味しかったです。辛さは少なめでした。

昨日おつきあいしてくださった皆様、どうもありがとうございました☆
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 17:57| Comment(4) | TrackBack(2) | 通常ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちは〜。
昨日、行ってきましたよ!陶芸教室。
できてました。抹茶椀と菓子皿。
姉さんに見せる前に持って帰ってきちゃったなw
今度、うちにお茶飲みに来てください。
お菓子も振舞いますわ。

で、姉さんのもできてましたよ!
素敵なできでしたよ〜〜。
おいしいお茶が飲めそうなカップ&ソーサーでしたよ。

今度はいついくんですか〜。


で、カラオケ一人で行くくらいだったら、
さそってくれ〜〜〜〜w
Posted by かこ at 2006年07月23日 17:37
おお。もう陶芸できていたんですね。
早いな〜。
来週か再来週あたり取りに行こうかな。
かこさんのブログで写真見ましたけど、とてもいいですね!!うらやましいです。
吹き付けたやつがあまり見えないような気がしたのですが、横からの写真も見たいです!!!

カップ&ソーサーは、陶芸2作目にして、北欧風を目指した自分が愚かでした。。
ちょっと無茶がありましたね^^;

カラオケは、人に聞かすのは苦手なので、一人でストレス解消したいんですよねーーー。一緒に行って、それぞれ違う部屋で歌いましょうか!
Posted by 玉姫殿ジョイ子 at 2006年07月24日 07:25
金曜日はありがとうございました。
近場でマッタリできる場所が出来て嬉しい限りです。
またご一緒しましょう!
Posted by ASRA at 2006年07月24日 17:13
ASRAさん
ほんっといつもお世話になります。
ありがとうございました!

なかなか良いお店でしたね〜〜。
ライブもよかったし。

いつかASRAさんのライブもできるといいですね〜〜♪
是非またよろしくおねがいします☆
Posted by 玉姫殿ジョイ子 at 2006年07月25日 07:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ボーカルがすごくよかった
Excerpt: アーティスト:阿川泰子レーベル:ビクター販売元:ビクターエンタテインメント株式会社発売日:2007年05月23日メーカー品番:VICL-62406ディスク枚数:1枚収録時間:35分52秒このアーティス..
Weblog: ジャズの日
Tracked: 2007-08-04 20:19

●綾戸智絵 ”BEST”CD(2002/10/23)
Excerpt: ヘスス・ディアス(per&voice)発売日2002/10/23 デビュー5周年を記念してついにベストアルバムをリリース!小柄な体から発せられ
Weblog: ジャズを極める
Tracked: 2007-08-24 15:18
×

