2006年06月13日

渋谷の超隠れ家 みます屋

昨日のサッカーは残念でしたね〜。
自分は神楽坂の“たけちゃん”で観戦していました。
(お付き合いくださった方々ありがとう♪)
生まれて初めてサッカーを真剣に見ましたが、ちゃんと見ると結構面白いものですねー。サッカーは全部で90分だということを学びました。

さて、話は変わりまして。。
先週土曜日に渋谷で深夜ご飯してきました。
超超超隠れ家を見つけちゃいました。
こんなところにこんな店が!!
って感じで、見つけた時はちょっと興奮してしまいました手(チョキ)

場所は、渋谷ビデオスタジオの裏。
京都風の作りのこじゃれた和食屋さん“みます屋”です。
深夜2時まで営業してます。
http://www.the-la-mart.com/mimasuya_tokyo/mimasuya_tokyo_1.html
京都に何店か出しているグループの東京進出店のようで、京都の趣が出てます。
ヤリイカのフリットサラダ、茄子の辛子焼き、漬け鮪の網焼きしきつめ葱のせ、ねぎま汁、お茶漬け、じゅんさいの赤だし

060610_233449_M.jpg

060610_231543_M.jpg

料理は薄味でどれも美味ぴかぴか(新しい)
漬け鮪の網焼きしきつめ葱のせ(写真上)が、葱のせって書いてあるのに葱がのっていないのが残念でした。どうやら葱ソースの上にマグロが乗ってある料理だったのようで。。でも、葱の味、あまりしなかったので、出来ればここのところ、改善してくださいね☆

あと、従業員の皆さんがみんなオダギリジョー風のイケメンです!
要チェックですよ!!

かなり気に入ったのでまた行ってみようと思います。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:18| Comment(4) | TrackBack(1) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご丁寧にコメント頂きまして誠にありがとうございます。カウンターに二名様でおこし頂きましたお客様ですね。はっきりと覚えております。鮪料理大変失礼致しました。大変料理にお詳しい方達だと、ドキドキしながら接客していたのを覚えております。どうもありがとうございます。次回お越しの際は鮪の網焼き敷きつめ葱のせを是非!いきなりメールにて失礼いたします。
Posted by みます屋太郎 at 2006年06月13日 11:00
むふ。

ねぎがのってない???
それは、私にとってはラッキー!

なんか、今日ねえさんがお住まいの神楽坂を
地井武雄さんが番組でお散歩されてました。

神楽坂、一度ゆっくり歩いてみたいです。
Posted by かこ at 2006年06月13日 22:48
竹ちゃんにいたのですね。
竹ちゃんにはお化けがでますよ。むふふふ。
Posted by 和美 at 2006年06月13日 22:52
>みます屋太郎さん
コメントありがとうございます!
おびえさせてしまってごめんなさい。
よく料理屋さんに行ってあーでもないこーでもないと批評をしてしまうので、つい。

みます屋さんはいい店だと思いますよ。よく食べ歩いてるけど、久々のヒットでした。今後もたまにいかせていただきます!
鮪は是非また注文してみますね。

>かこさん
神楽坂出てましたか?
どこを行ったんだろう。見たかったな。
今日も神楽坂駅近くのアフリカ料理っぽい店に取材が来ていたな。サッカー観戦を取材してました。
神楽坂遊びに来る?
ウェルカムだよ〜〜。
でも、かこさんの家からちょっと遠いので申し訳なくて。

>和美ちゃん
そうなんです。タケちゃんにいたんです!!最近よくタケってます。
お化けってなに??
本物?
お化けには会いたくないですよ。。。
Posted by 玉姫殿ジョイ子 at 2006年06月13日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

みます屋(夜)@渋谷
Excerpt: 「みます屋」
Weblog: 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ
Tracked: 2006-08-16 23:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。