2006年05月16日

究極のとんかつ屋

深夜ごはんではありませんが...

060513_211405_M.jpg


とんかつ屋 とんき。
行ったことありますか?

有名なとんかつ屋さんなんですけど、なにもかもがすごい!すごい!すごい!!
たかがとんかつ、されどとんかつ。

何店かのれんわけしたとんきはあるけど、行くなら目黒本店のとんきに是非行って欲しい。
なにがすごいって、店員の働きぶり。
システマティックに出来上がっている店の対応。
新しくはないけど、みがきあげられてぴかぴかの店内。
とにかく店の人が常に動いている。サボっている人がいない。
お客さんのことをしっかりと見ていて、キャベツがなくなったらすぐにおかわり。食べ終わったらようじのふたをあけ。。
すばらしい対応です。

肝心の味のほうは、とんかつなんだけど全然くどくなくてさっぱりと食べられます。衣が普通のとんかつと全然違う。肉と衣がはがれてしまうのが、賛否両論あるようですが、とにかく口に一緒にいれちゃえばこっちのもの、ということで玉姫殿は気にしません。

とんじる、ご飯、おしんこがついて、約1600円(だったかな?)
美味しかったよ〜。また行きたい。

結構並ぶので、覚悟して行ってくださいね!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 通常ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一度は行ってみたいお店っす〜
目黒はよく行くのに、同僚ん家に転がり込んで飲んだくれることぐらいしかしないので…

次回は行ってみます!
Posted by FLower at 2006年05月16日 14:10
是非だまされたと思って行ってみて下さい!あたしも期待していなかったのですが、なかなか美味しかったです。

絶対行く価値あるから。
Posted by 玉姫殿ジョイ子 at 2006年05月16日 23:02
自由が丘のとんきはよく行きました。行列1時間待ちは当たり前ですごい人気なのですが、そこまでするほど味は抜群にウマい!肉がものすんごくやわらかくて最初食べた時はほっぺたが落ちるかと思いましたヨ(表現古ッ)。

ただ、狭くて子供連れが行ける雰囲気ではないので随分遠ざかってますが…
Posted by ミラクルパケ at 2006年05月20日 12:47
ミラクルパケさん、書き込みありがとうございます!!

自由が丘にもあるんですね!しかも一時間待ちとはすごい。
目黒本店はそこまでは待たずに入れるとおもいますよ〜。二階席まであって広いですから。

本当においしいですよね。
肉やわらかくて。
今までのトンカツの概念をくつがえしますよね!
またたべたーい!!
Posted by 玉姫殿ジョイ子 at 2006年05月20日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17873324

この記事へのトラックバック
×

