2006年05月13日

鯨のしゃぶしゃぶ

kujira.jpg
鯨のしゃぶしゃぶって食べたことあります?
出汁のきいたお湯にささっと鯨肉をくぐらせて塩入りごま油で食す。これが最高にうまいっ!
鳥萬み 西麻布のホブソンズ裏あたり
深夜までやってます。
http://www.torimanmi.tokyo.walkerplus.com/
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 10:21| Comment(6) | TrackBack(1) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鳥萬み、先週初めて連れて行ってもらったんですけど、すごく美味しいですよね。地鶏と鯨のお店ですよね。鳥しゃぶに焼き鳥に鯨のステーキに鯨の皮あぶりと色々食べました〜また行きたいな〜
Posted by 宮下百合 at 2006年05月21日 23:54
宮下さん

はじめまして。玉姫殿ジョイ子です。
書き込みアリガトウございます!!

鳥萬み行ったんですね〜。
店構えは、手作り感たっぷりですが、料理はめちゃうまっ!隠れた名店だな〜なんて、勝手に思ってます。
わたしは鯨のしゃぶしゃぶをメインに食べたので、他のメニューは食べなかったので、今度は他もチャレンジしてみます。

六本木界隈で深夜ご飯をするので、その辺の情報を沢山書いて行こうと思ってます。
また覗きに着てくださいねー。
Posted by 玉姫殿ジョイ子 at 2006年05月22日 07:50
私も鳥萬み好きです。自宅が小平なので遠いのですが、よく行きます。いつも鳥しゃぶしゃぶに鯨の皮を追加してしゃぶしゃぶしています。後のラーメンが、これまた美味しいですよね。他に焼き鳥の盛り合わせやくじらのお刺身や萬み特製たれのサラダや冷やし中華麺をチョイスします。どれも、化学調味料を使ってないので安心して食べれて美味しいです。
Posted by 鳥島由美子 at 2006年08月11日 02:00
>鳥島由美子さん
書き込みアリガトウございます!!

小平からわざわざ鳥萬みに行ってるんですか?それはすごいですね。神楽坂在住の私でもちょっとめんどくさい場所だなっておもっていたので^^。

しゃぶしゃぶ後のラーメン美味かったです!!他のものはあまり食べたことがないので、ご紹介していただいたメニュー、今度食べてみます。

鳥萬みさんは、あんまり商売っ気がなくて宣伝とかしてないけど、本当にイイ店だと思います。あんまり有名になってほしくもないけど、みんなに教えたくなっちゃうよなお店です☆
また、書き込みしてくださいね♪
Posted by 玉姫殿ジョイ子 at 2006年08月12日 18:23
先日、伊藤忠時代の仲間に誘われて行って来ました。美味しかったです。何て言っていいのか・・・久しぶりに美味しいお店に出会えたって感じです。いいお店を教えてくれた元同僚に感謝です(笑)
Posted by 綿貫圭子 at 2006年12月17日 14:41
綿貫様
書き込みありがとうございます♪
良いお店ですよね〜。
店構えはあまりお金がかかっていない感じがするけど、味はバツグン!
元同僚さんに感謝ですね〜
Posted by 玉姫殿ジョイ子 at 2006年12月18日 07:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

鯨肉(くじら)料理
Excerpt: 「鯨肉(くじら)料理」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年6月8日収集分= *じゅるい...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/food
Tracked: 2006-06-08 19:42
×

