2006年12月13日

硫黄島からの手紙を見た!

イーストウッドの「硫黄島からの手紙」を見てきました。
父親たちの星条旗より良かったです。
http://wwws.warnerbros.co.jp/iwojima-movies/

まずキャスティングがいいですね〜。
それぞれ、すごく役にあってます。
その中でも評価したいのが、ジャニーズの二宮君。
テレビのバラエティに出てるときはなんてバカっぽい子だろうって思ったけど、映画の中だとナチュラル+繊細な演技でなかなかいいんです!
見直しちゃいました。
渡辺謙さんも役に良くあってました。
中村獅童君はかなりイヤーな感じの役です。今のプライベートの状況とあいまって、イメージダウンですね。。

しかし、アメリカが日本の戦争中の日本の戦士ををよく描けてるなと感心。
多分アメリカでは日本みたいな自己犠牲をしても「天皇バンザイ」で戦に命をかける感情って分からないんだろうな。
これを見て、すこしでも日本のそういう部分を世界の人に分かってもらえるととても価値のある映画だと思いました。

あ。そうそう。
硫黄島からの手紙の元になったドキュメンタリーがあるみたいだよ。
「硫黄島 地獄の36日間」アメリカ側から撮った実際の硫黄島での戦の模様。星条旗を立てる瞬間も見られるよ!!
しかし、正月から5時間以上の上映って。。。

posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:22| Comment(1) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

