2006年10月31日

モンゴルチーズ

最近のマイブーム、モンゴルチーズ♪
火鍋屋さんの食後にだしてくれる口直しなのですが、あまりに美味しくて売ってもらっちゃいました。
チーズなのに、ほんのり甘くて癖になる味。
オススメです
061030_080814_M.jpg
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 通常ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

耳血が止まらない!

耳から血が止まらないよ!
助けて!!!!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

オイスターバー

無性に牡蠣が食べたくなり、五反田の老舗オイスターバーへ。

五反田オイスターバー東京
http://www.oysterbar.jp/

生牡蠣、キッシュ、クラムチャウダー、石焼牡蠣ご飯、牡蠣リゾットなどなどを食しました。
どれもおいしかった〜。

061021_212518_M.jpg
生牡蠣食べ比べは、一個一個味が全然違うの〜。
おもしろかった。

061021_212017_M.jpg
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 通常ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

代々木公園de手芸ピクニック

うららかな秋の午後、代々木公演に手芸ピクニックに行ってきました。
手芸好きが集まって、芝生の上にレジャーシートを敷いて、ちくちくちくちく。それぞれ好きに手芸を楽しみました☆
私はそんなみんなを見つめていました♪

手芸好きな皆さんは、まめで、優しくて、いい人ばかり。
みんなのためにお菓子を作ってきてくださった方もいらっしゃいました。
いい人〜〜♪

隣でやっているスリランカ祭りにも参加。
スリランカ寺の中では、お祈りの後に、坊さんが気を入れてくれました。
それがコレ
↓↓↓
061016_074704_M.jpg

切れるまで取っちゃいけないんだって。
スーツとか着るときちょっと邪魔だな。。。


その後、日が暮れるまで代々木でごろごろして帰りました。
そんな一日があってもいいよね〜〜☆
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

火鍋ブームがやってきた!小肥羊

渋谷に最近ニューオープンした「小肥羊(しゃおふぇいやん)」に行ってきました!
http://www.hinabe.net/

「小肥羊(しゃおふぇいやん)」は中国で大人気のお店。その日本進出第一号店なんだとか。日本でも大人気で、結構並んでいるけど、広い店なのですぐに入れました〜。

店のマークが可愛い羊で、ちょっと複雑な心境。。。
logo_mark.gif

鍋に入れる具の内容によって料金が変わります。
私たちは、中くらいのコースを注文。
二色鍋にも出来るし、一色鍋にも出来るらしい。
もちろん貧乏性の私たちは、二色鍋。
一度に二度美味しいわーい(嬉しい顔)

061007_214942_M.jpg

061007_215008_M.jpg

白いほうのスープは奥深い味がして美味。それだけ飲んでも十分美味しい。赤いほうのスープは辛すぎず、こちらもなかなかいける。
そこにうすーく切った羊をしゃぶしゃぶしてパクリ。

うううっ。
うまいっ!!!
肉は赤いスープ、野菜は白いスープでいただきました。
肉はちょっと足りなかったので、追加注文してしまいました。
〆の麺も美味でした。

あと、会計後に口直しのチーズをくれるのですが、これが甘いチーズでなかなか美味しいんです!!!店の人にも「癖になりますよ〜」と言われたのですが、確かにまた食べたくなりました☆あのチーズだけ売って欲しい。

また食べに行こうっと。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 通常ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

疲れ

時にはなぜか
大空を
旅して
みたく
なるものさ
.
.
(省略)
.
.

ランラーラララララララララー
ランラーララララララー
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ごぶりん

あたらしい環境での生活が始まって、少々バタバタしておりました。
忙しいというか、環境がまだ整わず、その準備でなんだか落ち着かない日々を過ごしております。

あ〜。遊びに行きたいな。
合コン行きたいな。
肉食べたいな。

いろんな欲望が五臓六腑から湧き出してくる今日この頃。
さすが欲望の秋ですねわーい(嬉しい顔)
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

高橋がなりさんって..

どうでもいいけどソフトオンデマンドの社長、高橋がなりさんって、今は国立ファームというところで農業やってるんですね。
http://www.kf831.com/corporate/aisatu.html

がなりさんの言葉
「真っ当な人達でないと言われる業界で、真っ当な商売をして真っ当な人づくりをしてまいりました。
 昨今、真っ当な人達と言われる業界で、真っ当な商売をしなかった結果の事件を毎日のように見聞きします。
 ならば自分が真っ当な業界で真っ当な商売して、微力ながらも社会貢献するっきゃないと思い立ちました。」
すばらしいです!!

私は、ずっと、まっとうな商売をする会社を探してきたような気がする。なかなかまっとうな商売をする会社ってないんですよね。
本当にイイ仕事をして、人々に喜んでもらえる仕事がしたい。

自分も老後は農業をやりながら、webデザインして田舎暮らししたいな。陶芸教室なんかもやったりして。国立ファームに就職しようかな♪

うそプー
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

そば粉のクレ〜〜〜プ!ガレットを食す

渋谷東急東横店のフードショーで期間限定でそば粉のクレープ、ガレットの店が出ていたので食してみた!
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/event/deli.html

p_openning01.jpg
皮がかりっと香ばしく、中はチーズがとろ〜〜。美味である。
見た目、物足りないかなと思ったのですが、チーズがボリュームがあり、おなか一杯になりました(とはいうものの、家に帰ってもう一食たべたけど)

路面店もちゃんとあるので、フードショーでの出店がおわったらこちらでどうぞ。
http://www.winwin-a.com/cafe/opening_cafe/index.html
旅行と不動産の融合カフェ。
不思議な組み合わせ。。。。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:18| Comment(2) | TrackBack(1) | 通常ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

叙々苑は裏切らない

ちょっと贅沢に叙々苑で深夜ご飯してきちゃいました〜。
叙々苑はどこのテンポに行っても、絶対に裏切りません。
安くはないけれど。
満足して帰れること間違いなし!!

060930_232026_M.jpg
まずは叙々苑サラダ〜。

060930_232422_M.jpg
最近ジョイ子がはまっているえごまの葉〜。
えごまの葉の上にピリカラなものたちがのっています。
これでご飯を肉をまいてたべるとまいうー。

061001_001916_M.jpg
入り口にこんな恐ろしい牛の置物が。。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

レディ・イン・ザ・ウォーターを観た!

M・ナイト・シャマラン監督の新作、『レディ・イン・ザ・ウォーター』を観てきました!
http://wwws.warnerbros.co.jp/ladyinthewater/

自分はM・ナイト・シャマラン監督はあまり好きではないのですが、連れが大好きなので、同行することに。。

M・ナイト・シャマラン監督はオチだけの監督、という印象が大きくなっておりましたが、今回はオチものではありません!『サイン』とちょっと似ているような感じがしました。

相変らず変な映画です。好きな人は好きだけど、万人ウケはしない映画だと思います。まぁ、一点面白かったのは、映画批評家に痛い目にあってきたせいか、映画批評家をメタくそに描いています。(この映画の一番伝えたかったところはそこか!?)
あと、本人がたっぷり出ていて、おいしい役に仕上げているのが笑えた☆
うーん。ナルシスト??

シャマラン監督は「シックス・センス」以降、4作連続でディズニーで製作してきたけど、「レディ・イン・ザ・ウォーター」はワーナー・ブラザースが製作したとのこと。
たしかに、自分がディズニーだったら金出さないな。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(7) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

