2006年06月30日

熱中症がヤバいんです

六月だと言うのに、さっそく夏バテになりました。たらーっ(汗)
二年前くらいから、熱中症づいてしまい、すぐにバテてしまいます。
健康だけがとりえで、病気で会社を休んだことが一度もないジョイ子なんですが、夏は本当に苦手。もうやだ〜(悲しい顔)

暑い道を10分くらい歩くだけで、くらくらして、吐き気がして、舌が膨らむ感じがして。。とにかくヤバくなっちゃうんです。ふらふら
なるべく水分を沢山とるようにはしてるんだけど、やっぱりダメ。
もともと、低血圧左斜め下なのがいけないのかな。

よく、年に何人か、熱中症で死ぬ人っているじゃないですか。
そういうの、どうして死んじゃうんだろ。早く気づけよ!って思ってたんだけど、最近自分がなるようになって分かりました。
熱中症って突然やってくるんです!!
数分前までは大丈夫なんだけど、突然クラクラっとなっておかしくなっちゃうの。これ、マジでヤバいからみんな気をつけて!!
新橋まで自転車通勤してるとき、皇居あたりで熱中症になり、かなり大変でした。「あたし死んじゃう」って思って、近くの銀行に飛び込んでしばらく涼んで、なんとか生き返りました。わーい(嬉しい顔)

誰か、熱中症を治す方法があったら教えてください!!(マジで)
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:37| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

じゃんかに行けばいいじゃんか

久々の深夜ご飯ネタです。
「玉姫殿ジョイ子の東京深夜ご飯」というブログにも関わらず、深夜ご飯の話題が少なすぎますよね。。
すみません。もうやだ〜(悲しい顔)

深夜に渋谷で焼肉が食べたくなったら〜「じゃんか」ガオススメ。
http://r.gnavi.co.jp/g072202/

「じゃんか」は渋谷に二店あって、片方は飲み屋さんなので、間違えないでくださいね〜。
焼き肉屋「じゃんか」は朝五時まで営業しています。
060625_000158_M.jpg
この店の特徴は、
1.お通しに野菜の盛り合わせがでること
2.ホルモンが充実していること
3.映画館から近いので、映画を見終わってスグにいけるということ
3は私情が大分はいっていますがふらふら

お通しで出る野菜は新鮮!にんじん、大根、レタスなどがもりわされているので、そのまま辛みそをつけて食べてよし。肉をまいて食べてよし。
使い方いろいろです。
焼き肉は思ったより高くなく、お金がないときはホルモンを中心に食べれば、安くあがるかも〜〜。

食べる場所に悩んだら、安くて美味くて、朝までやってるじゃんかに行けばいいじゃんか!!新幹線
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

東京マラソン参戦!!

つい出来心で、昨晩東京マラソンに応募してしまいました。
http://www.tokyo42195.org/
来年の2月なのでまだまだ先ですが、8月まで参加者を募集しているみたいです。応募者が多い場合は抽選になるみたいなので、とりあえず応募しておきました☆
私は10KMの部に応募したので、5000円ですが、本戦だと10000円も取られるんですねー。たかーいがく〜(落胆した顔)

10KMの部は、新宿の都庁あたりから皇居くらいまでの道のり。
1時間半以内に走らないとダメみたいだねー。

はっきり言って自分、多分無理。
絶対1時間半以内に到着しないと思う。
ここ何年も走ってないモンねーー。
今からジョギングでもはじめるか。
まずはジャージ買わないとダッシュ(走り出すさま)

一緒に走りたい人ーーー!!応募しようぜ!!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

お洒落カフェで結婚式の二次会

公私共にお世話になっているWEBデザイナーさんの結婚式の二次会に行ってきました〜。
渋谷宮益坂にあるお洒落カフェbrassrie,patissrie Quatre(ブラッスリー、パティスリー キャトル)にて開催。
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/new_restaurant/?q=20060317
隠れ家的なお店で、家具選びとかすごくステキ目
お料理も美味しくて、改めて行ってみたくなりました〜

25人くらい集まっての、仲間同士の和気藹々としたパーティーで、楽しかったです。みんな優しくてほんわかして、いい感じ〜。類は友を呼ぶんだね〜。テトリス世界一の人もいたよ〜。(ホントかな〜?)

新郎新婦も美男美女で輝いていましたぴかぴか(新しい)
年に一回か二回会うか会わないかの仲ですが、とても信頼を置いている方なので、今後ともお仕事&プライベートでお付き合いしていきたいです。
また遊んでね〜〜〜

今年はなんだか、自分の周りでおめでた続きです。
妊婦だらけ!!!!!
みなさん元気なベイベー生んでね〜〜〜
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ミッションインポッシブル3

M:i:III一足早く見てきました〜〜。
本当はミラジョボビッチちゃんのウルトラヴァイオレットを観に行くよていだったのですが、時間が合わず、先々行上映のM:i:IIIへ。
渋谷で夜9:30から見たのですが、結構人入ってました。
女性より男性客のほうが多い印象がありました。

んで、内容ですが。。
実は私、アクション映画って本当は好きじゃないんです。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、ミッションインポッシブルは、なかなか面白く見れました。
ず〜〜〜っと、ドキドキさせてくれます。
愛する人を想う切ない気持ちもあり、アクション嫌いの私でも楽しめます。
いろんな小細工を使って、ミッションをこなしていくところが面白い。
スピードで変装のお面を作る道具がなかなか興味深かったです。

ミッションインポッシブル2も以前観に行ったのですが、ここまで楽しめなかったな〜(内容ほとんど覚えてない)
2の評判があまりにも悪かったので、3はかなり力を入れて作ったんだろうか。裏切らない作品だと思いますよ〜〜。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

モーニング娘。

どうでもいいことなんですけど、モーニング娘。の吉澤ひとみちゃんがすごく痩せたような気がします。病気じゃないか心配です。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

TRICK劇場版2

ご無沙汰しておりました。今日から日記再開。まじめにかくぞ手(グー)

TRICK劇場版2を見てきました。
今まで一回もTRICKを見たことがなかったので、内容が分かるかなと不安だったのですが、問題なく楽しめました。
映画館でみるほどの内容ではないけれど、相当面白いです。

ゆーとぴあさんを筆頭として、80年代のお笑いさんがちょこちょこ出ているのが個人的には嬉しかったです。お笑いスター誕生とか大好きだったんですよね〜〜。あの時代のお笑い最高!!
特に自分がコギャル時代におっかけをしていたお笑いトリオ「怪物ランド」の赤星昇一郎さんがちょろっと登場したのが嬉しかったですね〜黒ハート
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

歩き杉

村上春樹の小説の登場人物で、混乱するとアイロンがけをするっていう人がいたけど、あたしは混乱すると歩く。とにかく歩いて歩いて果てしなく歩く。歩くと考えがまとまってきてすっきりする。まー。健康のためのウォーキングっていうこともあるのですが。。

最近毎朝一駅分歩いて会社に行ってます。
市ヶ谷と飯田橋の間、お堀を見ながらのウォーキングは最高!
タバコ屋さんで子猫が生まれて、その子猫を撫でて行くのが日課になってます。
また、金曜日は会社から家まで約1時間半くらいかけて歩いて帰っています。
060602_230242_M.jpg
歩きながら撮った写真。
あまりに綺麗だったので。

今は気候がちょうどいいのでとても気持ちいいですよ〜。

今日は残念ながら大雨で歩けそうにないですが。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

久々のライブ

久々にライブに行きました〜。

兄がアホみたいに音楽好きのバンド野郎なので、子供の頃から天国の階段を早朝から聞かされて育ったわたし(兄がやたら早起きなので。。)

とある事務所の所属アーティストさんが何組か出るライブなんだけど、とても楽しかった〜。まだインディーズなんだけど、どの方も演奏うまくって、かつ個性的。たまにはこういうのを聞きにいくのもいいですね☆

千葉を中心に活動するアコースティックデュオ「歌楽」がすごく気に入りました。すっごくライブで歌きくと圧倒されます!!
また聞きに行きたいな〜
http://kagura.boo.jp/p/

あと、金髪兄さんことヨシケンさんもいがった。バッカスっていう犬の歌が気に入りました。
http://yosi-ken.net/index.html
多分自分より年上だと思うのですが、いつまでも自分の好きなことを貫いて頑張っている姿に勇気をいただきました。一度はメジャーで活躍していたこともあったようですが、あまり思わしくなくしばらく音楽をやめるが、再度ストリートライブから一から頑張り、渋谷公会堂でワンマンライブをするほどになったとか。
すげーなー。
そういった経験が音楽にも出ていて、聞いてて、心を打ちました。

あたしも頑張ろう。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

決めた

人生を変えることにした。
決めた。決めた。決めたモンねー。

一度きりの人生だもんね。
自分のために生きなきゃね。
後悔なんてしたくないもんね。
無駄な一日を過ごしてはいけないよね。

もうこうなったらリセットボタン押しちゃうモンねー。
生活も変えよう。
髪型も変えよう。
服はお金がないから買えないけど。
引越しもすぐには出来ないけど。
全て変えよう。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 00:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

渋谷の超隠れ家 みます屋

昨日のサッカーは残念でしたね〜。
自分は神楽坂の“たけちゃん”で観戦していました。
(お付き合いくださった方々ありがとう♪)
生まれて初めてサッカーを真剣に見ましたが、ちゃんと見ると結構面白いものですねー。サッカーは全部で90分だということを学びました。

さて、話は変わりまして。。
先週土曜日に渋谷で深夜ご飯してきました。
超超超隠れ家を見つけちゃいました。
こんなところにこんな店が!!
って感じで、見つけた時はちょっと興奮してしまいました手(チョキ)

場所は、渋谷ビデオスタジオの裏。
京都風の作りのこじゃれた和食屋さん“みます屋”です。
深夜2時まで営業してます。
http://www.the-la-mart.com/mimasuya_tokyo/mimasuya_tokyo_1.html
京都に何店か出しているグループの東京進出店のようで、京都の趣が出てます。
ヤリイカのフリットサラダ、茄子の辛子焼き、漬け鮪の網焼きしきつめ葱のせ、ねぎま汁、お茶漬け、じゅんさいの赤だし

060610_233449_M.jpg

060610_231543_M.jpg

料理は薄味でどれも美味ぴかぴか(新しい)
漬け鮪の網焼きしきつめ葱のせ(写真上)が、葱のせって書いてあるのに葱がのっていないのが残念でした。どうやら葱ソースの上にマグロが乗ってある料理だったのようで。。でも、葱の味、あまりしなかったので、出来ればここのところ、改善してくださいね☆

あと、従業員の皆さんがみんなオダギリジョー風のイケメンです!
要チェックですよ!!

かなり気に入ったのでまた行ってみようと思います。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:18| Comment(4) | TrackBack(1) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

初恋〜3億円事件の実行犯かも?!〜

「初恋」観に行ってきました〜。
初恋×3億円事件、という組み合わせに衝撃を受けた私は、この映画にすっごくすっごく期待しておりました。
んで、さっそく、初日に観に行ってきました。

3億円事件の犯人は少女だった。裏に隠された真実。

アイディアはとっても面白かったです。とてもよくあの時代を再現しています。宮崎あおいも可愛くてよかった。でも、何かが足りなかった。
うーむ。。。なんだろう。
話が淡々と進んで、ドキドキとか切なさとかがあんまり伝わってこないんだよなー。最後の最後でちょっとほろりと来たが、ほとんど泣かなかった。
一生懸命あの時代を再現しているんだけど、なんか綺麗過ぎるというか、ビジュアルは昔だけど、空気は今、って感じがした。

期待しすぎた為、私はちょっとイマイチでしたが、期待しすぎなければそこそこいいんじゃないかな。。。

こんな感想ですいません。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:19| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

INTEROP2006〜ITの宴〜

昨日はINTEROP2006@幕張メッセに行ってきました!
幕張なので遠くてやだな〜って思ってたけど、行ったら楽しかったです。

060608_130424_M.jpg

広い会場に所狭しと企業のブースが並んでいて、会場に入るなり、圧倒されます。そこにコンパニオンのお姉ちゃんが花を添えます。コンパニオンのお姉ちゃんの質で、そこの企業がお金をかけているかいなか見えてきますね〜〜。大企業のブースのお姉ちゃんのほうが美人、かつ、説明が上手い!あと、ブースもお金かけてるところはかっこいいですね〜。USENとNTTコミュニケーションのブースがかっこよかったな〜。

いろいろと興味のあるブースに行き、説明を聞く。みんなとても一生懸命説明してくれるので、つい、契約してしまいそうになる。いかんいかん。
貰える物でのオススメは、電卓クリップと体脂肪計、あと、個人的にはUSENで映画「初恋」の割引券が入っていたのが嬉しかった。(今週観に行くからさ)

たまにはこういうところに行くのもいいですね〜。
ITの“今”が勉強できました!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

アジアンランチ

最近のハマりもの、それはアジアンランチ!!
屋台(軽自動車)で売りに来るアジア系のお弁当屋さん。
一週間に4日間くらいはココのお弁当食べてます。
http://www.asianlunch.co.jp/
昨日は、豚角カレー、チキンカレー、ザーサイ入り餃子、チャプチェを買って食べたよー。うまかった〜。
しかも雨の日サービスで一品サービス☆(1時すぎると100円引きサービスんなんてのもある!!)

もともとエスニック料理が好き!というのはあるんですが、それ以上に会社のまわりになかなかイイ食べ物屋さんがないんです。雰囲気はいいけど、高くてそんなに美味しくない店ばかり。
アジアンランチに助けられてます。

朝10時くらいにはアジアンランチのこと考えてます。
今日のメニューはなんだろう・・なんて。

とにかく美味しいので、近くに来ているようなら是非食べてみてくださいね〜。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:12| Comment(7) | TrackBack(1) | 通常ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

はじめての陶芸

今年三月から銀座の陶芸教室に通っています。
銀座自遊工房っていうところ。
安くお試しコースも参加できるのでやりたい人は言って下さいねー。
是非一緒にやりましょう。

まぁ、あたしは仕事&お遊びが忙しいのであんまりまじめにいってないんですけど。。
さてさて、やっとこさ初作品が焼きあがりました〜〜。
060607_070941_M.jpg

ビアグラスと小鉢です。
晩酌を自分で焼いた器で楽しみたいと思い、作りました。
陶芸で作ったビアグラスは泡が細かくて美味しいんですって。
冷やして飲んだら美味しそう黒ハートくぅ〜

今は北欧風珈琲カップを作ってます。
何か作って欲しい物がある人は言って下さい☆
無料で作ります!!

posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

深夜に本格イタリアン ANTIVINO

深夜に本格イタリアンが食べたくなること、ありません?
そこで見つけたのがここ、ANTIVINO!
http://r.gnavi.co.jp/g816200/
渋谷と恵比寿の間の並木橋を青山方面に登っていったところ。
なんと深夜3時まで、イタリアンが食べられます。

ココはコースもあるけれど、アラカルトでの注文がオススメだとの事。
少しずつ食べたい人のために、アンティパストとパスタ&リゾットで三点盛りというメニューがあります。好きなものを三つ選べるとのことなので、私もそれを頼みました。それとメインに肉と魚を一点ずつ。

花ズッキーニの花の部分に肉が詰めてあるフリッターや、稚鮎と、アナゴのリゾットなど変わったメニューをあえて注文。
どれもなかなかの美味。
イベリコ豚もボリューム満点で美味しかった〜〜。

深夜にココまでの本格イタリアンが食べられる店はなかなかないだろうな。
また行こうっと。
060603_235704_M.jpg
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

花よりもなほ

「花よりもなほ」、初日に見てきました!
「誰も知らない」で是枝監督にほれ込み、新作を楽しみにしてまいりました。
しかし、今回は時代劇。正直、自分はあんまり時代物は好きじゃないので、期待しないで見に行きました。

と・こ・ろ・が!

これがなかなか面白いし、ほろっとさせるし、ちょっと強引な展開ではあるけど、よく出来た脚本で、かなり気に入ってしまいました。
役者がとにかくイイです。岡田君はかっこいいし、宮澤りえちゃんの憂いのある未亡人役ははまってるし(最近こういう役が多すぎという感はあるが)、劇団新感線の古田新太さんや、加瀬亮君、キム兄や、とにかく味のある役者ばかりで楽しめました。こんな長屋なら自分も住みたいな〜。
心優しい時代劇でした☆

しかし、「花よりもなほ」のHP見てビックリ!!
ジャニーズは、ネット上で写真を載せられないって言うのは分かりますが、岡田君だけイラストっていうのはひどいよな。
http://kore-eda.com/hana/top.html
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 13:05| Comment(4) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

はじめてのamazon

生まれて初めてamazonを使って買い物をした。
仕事で至急必要な資料を頼んだのだが、システムのトラブルにぶつかるわ、なかなか振込み内容が送られてこないわでちょっと残念。
二回もamazonにメッセージ送っちゃったわ。
電話番号も書いてないしさ。プンプン。

amazonの社長ジャスパーチャンさんのことは好きだったのにな。。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/18619-9705-1-2.html
この人、知的なんだけど、なにか目の奥底にダークなものが光っている。
いいわ〜〜〜黒ハート
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

職安通り 大使館

前に日記で書きましたが、また深夜に職安通りの韓国料理屋さん゛大使館”に行ってきました。
いつも鍋物を食べることが多いけど、今回は焼肉を食べました。
060528_001534_M.jpg

最近のジョイ子のお気に入りはゴマの葉サンチュ。サンチュセットの中に入っている大きな葉っぱ。これがゴマの葉サンチュなんですけど、さわやかな香りがあって、焼いた肉を巻いて食べるとすっごく美味しいの〜ぴかぴか(新しい)
しつこいお肉もさっぱりと沢山食べられちゃいます。
それ以外に、サンチュセットには生の春菊も入っていて、こちらも美味しいです。
あと、レバ刺も欠かせないよね。塩ごま油をつけて食べるともう幸せ黒ハート


ただ、最近職安通りというとすぐに大使館に行ってしまうので、他の店も探さなきゃ。いいお店あったら教えてください。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

