2006年05月31日

mixiを辞めて

mixiを辞めて約半月くらい経ちました。
辞めてすぐはかなりさびしくて、辛かったけど、最近では大分落ち着いてきました。とはいうものの、裏キャラ作って、たまにログインしちゃったりしてるけど、前のような依存症状態の時に比べればログインしている時間は5分以内と可愛いものです。

そして、思ったこと。
mixiに取られていた時間がぽっかりと空いたので、そのぶん他の事がやれている。。デザインの勉強やら読書やら、正常な生活を取り戻した感じ。

そして、いろいろ考えさせられた。
人はどうしてコミュニケーションをとりたがるのか。
人とつながっていると安心できるのか。
コミュケーションは沢山のいい事を与えてもくれるけど、そればかりに時間を取っていると、得る物はどんどん少なくなってくる。
ほどほどに人とコミュニケーションをとり、自分の時間をゆっくりと持つ、このスタンスが自分にはいいなと感じた。




あ〜〜。酒飲みたい。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:33| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

マイケルジャクソンがすぐ近くに!

今日はマイケルジャクソンが会社のすぐそばまできてました。
25mも離れていない、会社の隣の隣の隠れ家バーみたいなところ。
よく外タレがお忍びで来る店みたい。
それにしてもマイケルがこんな近くにいるなんて夢のよう。
おもわず、仕事を投げ出して、マイケルを観に外に出てしまいました。

残念ながらマイケルとはご対面できませんでしたが、マイケルの近くにいれただけで大興奮!!うれしい〜〜。

マイケルは、自分の家ではじめてビデオプレイヤーを購入したときに、「スリラー」のプロモーションビデオを観たので、とても思い出に残ってるの。
あと「イートイット」とか。。興奮して、何度も何度も見たよ。
マイケルの歌声はホントに美しい。今は変な事件で取り上げられること多いけど、マイケルはアーティストとして、すばらしい☆
we are the worldのマイケルの歌の部分とか、天使の歌声だよね。透き通っててさ。涙があふれそうになるよ。

マイケル、頑張って!あたし応援してるから!!
またあたしに会いに来てね!!!!!

posted by 玉姫殿ジョイ子 at 22:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもしろぽんち@江古田

私の大好きなおもしろクリエイターのマッドCさんがまたもイベントやります。トイレ短編映画の上映会でのゲスト上映といった形で上映するみたいです!見逃した人は是非この機会に。

 日時 6月4日(日)15時半オープン16時上映開始
           「おもしろぽんち」は17時半頃予定
 場所 フライングティーポット
 入場 無料(ドリンク代500円〜)

 Cafe FLYING TEAPOT 
  am.11:00-pm.10:00 日曜定休(イベント営業あり)
 東京都練馬区栄町27−7榎本ビルB1

ほんっと面白いです!
だまされたと思って観に行って見てください。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

嫌われ松子の一生を観た!!

嫌われ松子の一生を観てきました。
初日のオールナイトを新宿で見てきたのですが、かなり混んでましたね〜。

さて、内容はというと。。
もともと「下妻物語」が大好きだったんで、それと似た感じかなと思って見たのですが、下妻よりかなりヘビーな話でしたね。子供には見せないほうがいいかも、てか、もともと12歳以下はNGだったかな。
映像とかノリは下妻同様すばらしいセンスなのですが、話そのものはちょっとダークです。私は何度も泣きました。最後は嗚咽状態でエンドロールが正視できなかったほど。でも、私以外の人で泣いている人はいませんでした☆

まぁ。イイ映画はイイ映画です。私は好きです。
でも、下妻ほどカラッと能天気な話ではないので、覚悟してみてきてね♪ってかんじかな。

来週は「誰も知らない」で一躍有名になった是枝監督の新作を観に行きたいと思います。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

香椎由宇

最近、香椎由宇という人に似ていると言われました。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/imadoki/graph/05/

黒髪で真ん中ワケっていうところが似ているなと自分でも思いました。
WEBデザイナーらしく、自画像を描いてみました。
私はこんな顔してます。
joyco.jpg
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 18:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

神楽坂・蕎楽亭

神楽坂の友人のお誘いで、神楽坂のお蕎麦屋さん「蕎楽亭」に行ってきました。http://www.kyourakutei.com/

毘沙門天裏にあるおそば屋さん。
めちゃくちゃ混んでいてビックリしました!
でも並ぶ価値あるかも。
お酒もお料理もすごく美味しくて幸せでした。
特にひやむぎが美味しかった〜。
細くて、のどごしがよく、それでいてコシがあり、繊細な味わい。
蕎麦屋なんだけど、ひやむぎのほうが印象に残りました。

その後、イデアルで美味しいチーズ&オリーブ食べながらワインを堪能。
神楽坂のお住まいの方って、みんな食通でお酒好き♪
お話してると勉強になるし楽しいです。
神楽坂ライフを満喫ダワぴかぴか(新しい)

幹事さん、お疲れ様。そして、ありがとう
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 通常ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

はじめてのレーザー脱毛!

もうすぐ夏本番!
ということで気になるのが、ムダ毛。。

近所の皮膚科で安価で短時間で手軽にレーザー脱毛が出来るのを知り、チャレンジしてみようかと思ってます。

はじめての体験なのでどうやってやるのか全く想像がつかない。
レーザーをあてれば、ス〜〜っと毛が抜けていくのかなと思いきや、友人に聞いてみたところ、それだけではないらしい。何本かまとめてブチブチ抜くんだとか。ピアスをあけるより痛いといううわさまで出てくるし。。
一体どんなんなんだろう。。ドキドキ。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:02| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

クシノボウ

六本木ヒルズで映画を見た後、ヒルズ内にあるクシノボウで串揚げを堪能しました。こちらなんと朝5時まで営業してるんですよー。
http://r.gnavi.co.jp/a384131/

私が行ったときは既に0時を回っていたのですが、結構人が入っていました。ちょっとアーバン系の客が多いのがイヤだったけど・・

大阪の串揚げしか知らない人にとっては、クシノボウはちょっと衝撃的かも。安くはないし、一つ一つ仕事が細かい。
ヤマイモに海苔とササミがまいてあったり、白身魚をホイルで巻いて蒸し揚げ風になっていたりとバリエーション豊か!
kushinobo.jpg

ここではいつもおまかせで頼みます。次から次へとオススメ串揚げが出てきます。ちょっと口の中が脂っぽくなってきたら、サービスでついてくる生野菜とねぎをつまみます。するとすっきり。また更に串揚げを食べれちゃいます!!
〆はお茶漬け。佃煮&おしんこうでさらさらと。
ふ〜〜。幸せ♪

おなかいっぱいになったところで、お店の人に止めてもらう。
この間は相当一杯食べたので、一人6千円くらいはいったんじゃないかな。
食べすぎ注意ですね〜〜。

座るときは是非窓際の席に座ってください。ヒルズの吹き抜け越しにグランドハイアットが見えて、近未来な感覚が楽しめますよ。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ダ・ヴィンチ・コードを見た!!

ダ・ヴィンチ・コード見てきました!

夜の上映だったのですが、かな〜り混んでました。
予約取って行ってよかった♪

で、感想ですが。
見てない人もいると思うので、ネタバレしないように..

私は、原作を読んでないし、宗教のこととかあまり知らないし、サスペンスはあまり好きじゃないし..という人間なので、正直、あまりよくわからなかったです。
批評家のコメントで「原作を読んでない人は、字を追うだけで終ってしまうだろう」というのがあったけど、自分はまさにそれでした。
あと、主人公のトムハンクスがちょっと映画にあっていない気がしました。
元アメリちゃんの女優とシラスちゃんは合ってたと思うけど。

一緒に行った友人は原作も読んでいたし、宗教の話とか大好きなので、楽しんでいたようです。内容は、原作にかなり忠実に描かれているとのことでした。

今週末は「嫌われ松子の一生」を観に行きたいと思いまっす!!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

資格を取りたい

最近なにか資格を取りたいな〜なんて思ってる。
沢山いっぱい資格とって坂本一生(新加勢大周)みたいになりたいよねー。

職業はなんちゃってWEBデザイナーなので、なんちゃってWEBデザイナーに向いている資格をとりたいのだけれど、何がいいだろうか。
とりあえず、10月の初級シスアドは受けようかなと思ってる。

WEBデザイン検定とか調べてみたけど見つからないなー。
早く坂本一生に近づきたいっ!

posted by 玉姫殿ジョイ子 at 10:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ブログって...

ブログって結構おもしろいな。
今まで一回だけやったことあるけど、そのときは全然ハマらなくて、三日で辞めちゃった。
そのとき使ってたのはmsnのブログ。全然デザインとかパターンがないし、機能少ないし、盛り上がらないしイマイチだった。
それに比べてseesaaはなかなか機能が充実している。
ダイエット機能もあるし♪
ただ、一点問題があるみたいだよー。
SEO的な部分で致命的な問題?!
http://afl.seesaa.net/article/17261484.html

他会社では、livedoorブログとかもよさげだな。
いろいろ吟味してみよっと目

しかし、いまだにトラックバックというのがよく分からない。
トラックバックするときは、相手にお断りをしてからしたほうがいいのかな。自分の日記でトラックバックする相手の日記をリンクしなくちゃいけないものなのかな...

アフィリエイトもやりたいんだけど、よくわからんなーー。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

神楽坂さびしんぼクラブ

気づいた。
わたしはさびしんぼだ。
ミクシィを辞めたとたん、なんだかさびしくて仕方ない。
まー。今までの経験上一週間くらい経つと平気になってくるんだけどねー。

よし!神楽坂さびしんぼクラブを結成しよう。
この団体の趣旨は、さびしんぼさんがあつまって、心の隙間を埋める。
神楽坂となっているが、神楽坂を愛してくれれば神楽坂住人以外もOK。

入会したい人はどれくらい自分がさびしがり屋かを告白しよう!!

ジョイ子の場合、
「ミクシィを辞めたにも関わらず、何度もミクシィのトップページに行き、ログインを試している」
あ〜。しょっぱいな〜。

もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)

第一回目の会合は神楽坂おいしんぼ
http://r.gnavi.co.jp/g507000/
富田靖子出演映画「さびしんぼう」について語り合います。


さびしんぼうさびしんぼう
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] さびしんぼう
[出演] 富田靖子
[レーベル] 東宝
[監督] 大林宣彦
[種類] DVD

■商品紹介■
高校生のヒロキは、ひそ..
>>Seesaa ショッピングで買う


神楽坂さびしんぼクラブ、誰も入らなかったらどうしようパンチ
よけいさびしんぼになりそうだ。。。。。。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

障子の張替え

私の家は、畳と障子の超和風なお部屋。
ここに住み始めて三年経つのですが、だんだんお部屋が傷んできましたもうやだ〜(悲しい顔)
もともと古い家なので、少しずつ手を加え、なんとか住めるように改善したんだけど。
最近、障子に穴が開いてしまい、張替えをしなければ、って感じ。
しかし、障子の張替えなんてやったことない....
業者に頼むのもお金もったいないし、やるなら自分でやりたいな〜。
どうやってやればいいんだろ。
今週末は障子の張替え作業だ家

posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

究極のとんかつ屋

深夜ごはんではありませんが...

060513_211405_M.jpg


とんかつ屋 とんき。
行ったことありますか?

有名なとんかつ屋さんなんですけど、なにもかもがすごい!すごい!すごい!!
たかがとんかつ、されどとんかつ。

何店かのれんわけしたとんきはあるけど、行くなら目黒本店のとんきに是非行って欲しい。
なにがすごいって、店員の働きぶり。
システマティックに出来上がっている店の対応。
新しくはないけど、みがきあげられてぴかぴかの店内。
とにかく店の人が常に動いている。サボっている人がいない。
お客さんのことをしっかりと見ていて、キャベツがなくなったらすぐにおかわり。食べ終わったらようじのふたをあけ。。
すばらしい対応です。

肝心の味のほうは、とんかつなんだけど全然くどくなくてさっぱりと食べられます。衣が普通のとんかつと全然違う。肉と衣がはがれてしまうのが、賛否両論あるようですが、とにかく口に一緒にいれちゃえばこっちのもの、ということで玉姫殿は気にしません。

とんじる、ご飯、おしんこがついて、約1600円(だったかな?)
美味しかったよ〜。また行きたい。

結構並ぶので、覚悟して行ってくださいね!
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 07:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 通常ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミクシ退会

やっと皆さんにメッセージを送り終えて、頂いたメッセージを整理し、ミクシを退会することができました。
ミクシの退会はこれで5回目くらいだけど、何度やっても、辞めるときはさびしいな〜。心にぽっかり穴が開いたよB
みんなの日記が読みたいよ〜〜;;
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 00:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

足跡帳

ミクシィから移設中です。
何かメッセージのある方はこちらに残しておいていただけると幸いです。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 15:32| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茶茶 花

chacha1.jpg

しっぽりキメたい夜はここがオススメ

ゴールデン街横の遊歩道にポツンと建つ一軒家をお洒落に改造した京風料理のお店「茶茶 花」。まさに隠れ家の中の隠れ家!薄味のお料理がどれも美味しい。
雑誌などで紹介されまくってしまい、最近は予約なしで行くと満席で入れないことが多く、残念。
http://www.rav.co.jp/shop/tokyo/chacha-hana/chacha-hana.html
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職安通り 大使館

taishikan2.jpg taishikan1.jpg

お腹の中から韓流ブーム

職安通りは韓国料理店がいっぱい軒を連ねています。
ほぼ遅い時間まで営業していますね!
深夜に辛いものを食べたくなったら、ココに来れば間違いは無いでしょう。

そんな中で私がよく利用するのが「大使館」という店。
1階では水槽で泳ぐ魚をさばく韓国式海鮮料理、2階では本場の焼肉が味えます。
http://www.taishikan.tokyo.walkerplus.com/

店内清潔で、付け出しのお惣菜がどれも美味しく、オススメのお店です。
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鯨のしゃぶしゃぶ

kujira.jpg
鯨のしゃぶしゃぶって食べたことあります?
出汁のきいたお湯にささっと鯨肉をくぐらせて塩入りごま油で食す。これが最高にうまいっ!
鳥萬み 西麻布のホブソンズ裏あたり
深夜までやってます。
http://www.torimanmi.tokyo.walkerplus.com/
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 10:21| Comment(6) | TrackBack(1) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メキシコ料理ZEST

zest2.jpg 

zest1.jpg


深夜にメキシコに行きたくなったらこちら ZEST CANTINA
http://r.gnavi.co.jp/g279213/

こちらタコスのお店ですが、バッファローチキンウイングがオススメ。骨付き手羽先にピリ辛ソースを絡めた物にブルーチーズソースをつけて食べます。

店の雰囲気もステキぴかぴか(新しい)
posted by 玉姫殿ジョイ子 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京深夜ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

